大学院専攻変更は可能?

このQ&Aのポイント
  • 大学の教育学部から経済大学院に進むことは可能ですか?
  • 実際には大学院で異専攻に進む人もいます。
  • 専門的な事前知識や要件を満たせば大学院専攻変更は可能です。
回答を見る
  • 締切済み

大学院専攻変更

私は大学で教育学部にいるのですが経済大学院にいってもやっていくことは可能ですか?実際にそうゆう人はいますか? ※OKWAVEより補足:「大学院」についての質問です。

• kou34
  • お礼率20% (2/10)

みんなの回答

• Nakay702
回答No.1

>私は大学で教育学部にいるのですが経済大学院にいってもやっていくことは可能ですか? ⇒熱意さえあれば不可能ではないと思います。ただし、経済学部生が4年間に修得したこと以上のことをほとんど独学で修得しておかなければ、経済大学院の入試を突破することはおぼつかないわけですから、相当の覚悟をもって取り組む必要はありますが。 >実際にそうゆう人はいますか? ⇒かなりいると思います。あなたの場合は教育学部→経済学部ですから、同じ文系間の移動ですが、理系から文系へ移った人もいました。確か、塩田良平先生は(「機械では人の心は分からぬ」とおっしゃって)理系から文系へ転進文学部国文科の教授になられたように記憶しています。そういう極端な例もありました。