• 締切済み

docomoの画像表示

今携帯向けHPを作っていますが、docomoでは画像 が小さくなって表示されているように思います。 (参考はFOMAです) もしそうなら、縮小の比率が知りたいです。 調べても解らなかったので誰か解かる方お願いします。

  • mugio
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#10331
noname#10331
回答No.2

320×240の画像を作成しFOMAで確認してみて下さい。 (メイン液晶の最大表示) それでも縮小されてしまうのでしょうか? また確認しているそれぞれの機種 (DoCoMo,Au,Vodafone) を補足しておいて頂けますか。

noname#10331
noname#10331
回答No.1

>縮小の比率が知りたいです。 【フレーム画像サイズ一覧】 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/spec/ifm.html もう少し、状況を詳しく補足していただけますでしょうか? ジャストのサイズで画像を作成しても縮小されてしまうのでしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/spec/ifm.html
mugio
質問者

補足

遅くなりました。同じ画像サイズでgif(docomo)、 png(au,vod)と作ってみましたがfomaで画像を見た時、 明らかに縮小されて表示されています。 100×40が70×30くらい違います。

関連するQ&A

  • ドコモ携帯の画像表示設定

    ドコモ携帯(FOMA)の画像表示設定を開く手順を教えてください。 以前何処かのサイトに記載されていたURLを偶々クリックしたところ、この手順が表示された事がありました、今、必要になって其れを探してみたのですが見つかりません。 よろしくお願いします。

  • ドコモ携帯で他社携帯から送られてきた画像って見れます?

    ドコモの携帯って確か、ドコモ同士でしか画像(写メ)受け取れないんですよね? 現在、SH251i(古っ!)を使用していますがそろそろ新しい携帯にしたいと考えています。FOMAにしたら他社携帯から送られてきた画像が見られるようになりますか? それともやはりドコモ同士じゃないとダメですか? 最近、知り合ったママ友がみなさんボーダフォンで困っています。でも、携帯番号やメールアドレスを変えたくないのでまたドコモにしようと考えていますが…。 FOMAお使いの方。または他社携帯からの画像の受取方を知っている方教えてください。お願いします。 ※ PCに送ってもらうはなしでお願いします。携帯同士でやりとりがしたいのです。

  • 携帯で表示できる画像形式

    携帯で表示できる画像形式について見やすくまとめてあるサイトってありませんでしょうか? 現在携帯サイトを作っており参考にしたいと思っております。 ドコモのサイト等それぞれのサイトに行ってみましたが探し方が悪いものか見つけられませんでした^^; docomo->FOMA au->W2.0型 softbank->W型と3GC型 特に探しているのが上記です。 掲載されているURLの情報でも構いませんのでご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ドコモの携帯での画像表示について

    携帯サイトを作成しています。 メニューに使っていた画像がいつからか一つだけ表示されなくなりました。 画像自体はもちろんあげてあります。 ドコモだけがそうなるようです。 同じように設定してある別のものは表示されているので原因が分かりません。 何が原因かヒントだけでもわかる方いらっしゃいませか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ドコモのこれから・・・

    ただ今「505」シリーズの携帯を使用しております サイトなんかをつなげるときにこの携帯とFOMAとを比べると505の方が早く画面表示します。 ですのでこれからもFOMAにせず、50シリーズで以降と思ったのですが、最近は50シリーズってバージョンアップしていませんよね? ドコモはもうこれからは全部FOMAにするつもりなんでしょうか?

  • 携帯(DOCOMO)へ画像を送りたいけど?

    私は、携帯の事はド素人です。^_^; 画像(.BMPファイル)を携帯(ドコモのFOMA)の待ち受け画面にしたくて、PCからメールで送っているのですが、携帯の表示が『添付ファイル削除』になってしまいます。 携帯側の設定がそのようになっているのか?そうでしたら、設定の変え方はどうするのですか?または、この手のファイル形式は送れないのですか(.JPGならいいとか?)あるのでしょうか? 皆様、ご指導宜しくお願いします。

  • docomoの703シリーズって何?

    docomoを使っているのですが、 FOMAの携帯で、70*シリーズとか、90*シリーズとかあるけど、 どう違うんですか? docomoのHPに何の説明もなくて・・・ あと、それを調べてたら”μ(ミュー)”ってのも見つけて、 これもなんのことやら??? ご存知の方、教えてくださいm(__)m もう少し、それぞれのコンセプトみたいな説明がHPでされてたらいいのに。見つけられてないだけでしょうか?

  • DoCoMo

    DOCOMOの携帯すべてがFOMAに切り替わる? みたいなことを耳にしたのですが、 実際のところどうなのでしょうか? 買い替えを考えているので参考にしたいのです。

  • docomoの画像表示

    最近、auからdocomoに変えたんですが、ネットなどで表示される画質について気になる事があります。 auでは、くっきりって感じで表示されてたのが、docomoでは画像を若干拡大したかのようにぼやけた感じになります。 これは、仕様なのでしょうか? 同じような事思ってる方いますか?

  • ドコモを使ってます。FOMAに変えるべきですか?

    こんにちは。現在ドコモの携帯を使っています。新機種が発売されるので、機種変をしようと思ってます。 私はずっとNを使ってきたので、N506にするつもりですが、最近FOMAの人が増えて来たし、お店に行ってもFOMAを勧められて、迷ってしまいました。ドコモのHPの携帯ピッタリ診断にも挑戦しましたが、まだ悩み中なのです。 私の携帯使用状況は、通話が1万2千円・パケ代も1万2千円くらいです。合計3万弱を使ってます。 FOMAにした方が確実に安くなりますよね?でも友達から聞いたのですが、FOMAはエリアが狭いから地下は無理・電池が弱いから持たない・・・と聞かされましたが、本当でしょうか?今でさえ、自宅は電波状況が悪いので、これ以上悪くなったら困ってしまいます。値段が安くなっても、使えない携帯では困るので・・・。 みなさんが私の立場ならFOMAにしますか?それとも506にしますか?機種のデザイン的には506が気に入ってますが、使用料を考えるとFOMAかな? って思ってしまい悩み続けてしまいますので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう