• 締切済み

docomoの画像表示

今携帯向けHPを作っていますが、docomoでは画像 が小さくなって表示されているように思います。 (参考はFOMAです) もしそうなら、縮小の比率が知りたいです。 調べても解らなかったので誰か解かる方お願いします。

• mugio
  • お礼率0% (0/14)

みんなの回答

noname#10331
回答No.2

320×240の画像を作成しFOMAで確認してみて下さい。 (メイン液晶の最大表示) それでも縮小されてしまうのでしょうか? また確認しているそれぞれの機種 (DoCoMo,Au,Vodafone) を補足しておいて頂けますか。

回答No.1

>縮小の比率が知りたいです。 【フレーム画像サイズ一覧】 http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/spec/ifm.html もう少し、状況を詳しく補足していただけますでしょうか? ジャストのサイズで画像を作成しても縮小されてしまうのでしょうか?

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/spec/ifm.html
mugio
質問者

補足

遅くなりました。同じ画像サイズでgif(docomo)、 png(au,vod)と作ってみましたがfomaで画像を見た時、 明らかに縮小されて表示されています。 100×40が70×30くらい違います。