• ベストアンサー

曲名や歌詞に「嘘」が入ってる、お好きな曲は?

alterdの回答

  • alterd
  • ベストアンサー率23% (137/595)
回答No.15

5mm2さん、こんにちは (^ ^) 最近ここで教えて貰いましたが、元のフリートウッドマックのより気に入ってます。 Hilary Duff - Little Lies https://www.youtube.com/watch?v=tCzutK9q0j8

5mm2
質問者

お礼

alterdさん、こんばんは。 この曲は初めて聴いたと思いますが、誰かがどこかで出してましたか。 よく覚えてますね。 歌の中では「tell me tell me tell me lies」と何度も出てきます。 Little Liesは、きっと可愛い嘘なんでしょうね。 そんな嘘ならつかれてみたい、可愛い子から(笑)。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歌もメロディーも、甘~い、愛の曲は?

    少し暗く寂しい時に、愛の曲も良いのではないかと思います。 あなたのお好きな、歌もメロディーも、甘~い愛の曲を教えてください。 洋の東西を問いません。 先程TVで、イギリス皇室の「ロイヤルキス」の場面が放映されていました。 それで、キスの曲を2つ。 まずは、イギリス代表で、青春時代に一番よく聞いた、クリフリチャードで。 「Kiss」 https://youtu.be/kkixTA-RTHE?t=3(「Kiss」Cliff Richard) 次はアメリカ代表で、エルヴィス・プレスリー。 「キス・ミー・クイック」 https://youtu.be/VPDY8NU3N0o?t=128(Elvis Presley - Kiss me quick) 日本ではなかなか有りませんが、アン・ルイスのこの曲は、とても甘い曲ですね。 「グッド・バイ・マイ・ラブ」 https://youtu.be/yliiKsFPjlI?t=20(アン・ルイス)

  • 「IDにテーマ曲が入る」なら、どの曲を入れますか?

    OKWAVEのあなたのID画像をクリックすると、あなたのテーマ曲が流れるとしたら、どの曲を入れますか。 お好きな曲の中から、あなたらしい曲を選んでください。 曲の種類は自由です。 3曲以内でお願いします。 先ずは、ID「5mm2」の元となってる曲です。 洒落たシルバーグレイの雰囲気をチョッと気取って見たくって(笑)。 「five minutes more(もう5分)」(フランクシナトラ) https://youtu.be/0uGwo7mCgxY 優しいところも有ることを強調して。 「Are You Lonesome Tonight?(今夜はひとりかい)」(Elvis Presley) https://youtu.be/9XVdtX7uSnk 若い時は若かったよと(当たり前)。 「君に捧げるほろ苦いブルース」(荒木一郎) https://youtu.be/3Jla-qLPvQY

  • ボーダフォンでこの曲の着うた探してるんですが・・・

    ELVIS vs JXLの『a little less conversation』 という曲を着うたで探してるのですが・・・。エルヴィス・プレスリーの曲をいじったヤツで、数年前にナイキのCMに使用されてた曲なんですが、ボーダフォンウェブのメニューリストなどで探したんですが見つかりませんでした。もしなかったらエルヴィスの原曲の方でもいいのですが・・・。よろしくお願いします。

  • エルビス・プレスリー追悼のような番組で・・・

    昔、テレビでエルビス・プレスリー(Elvis Presley)を讃えるみたいな感じで色々なアーティストがエルビスの曲をカバーして歌う特番(アメリカで放送されていたものをそのまま輸入したっぽいもの)が放送されていたと思うのですが、記憶されている方いらっしゃいますでしょうか? 自分がすごく覚えているのはシェール(Cher)が、思いっきりエルビスのコスプレをしていたということだけなのですが・・・。(やや、他の人が引いていたような・・・) 色々、調べて見ると、 → http://www.imdb.com/title/tt0343630/ で2002.11.28にNBCで放送されたものっぽいのですが、日本のどっかのチャンネルで見た記憶があります。 どこの局で放送されたか覚えていらっしゃる方教えてください。NHKBSあたりだったような? ちなみにこの番組のDVDとかって出てたりするんでしょうか?

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。

  • 秋の夜長に相応しい、しっとり心地よい曲は?

    急に涼しくなり、少し寒いくらいですが、こんな夜にあなたが聴きたくなる、しっとり心地よい曲はどんな曲でしょうか。 古今東西、ジャンルを問いません。いくつか教えて下さい。 甘いロマンチックなものや、失恋の哀しい歌も良いですね。 僕からは敢えて、古~い悲しい歌を。 「雨に咲く花」https://youtu.be/4PAw1_M04hU 昔よく聴いた曲を見つけました。 独身寮の6畳の部屋でギターの弾き語りしてたら、隣の部屋の同僚が「良い曲だなあ」と言ってきました。壁が薄いので(笑)。 「海」(荒木一郎)https://youtu.be/3AWAYJXKtf4 女性歌手も好きで。 「a Fool Such as I」(アンマレー)https://youtu.be/8f8F0MlNvmc

  • 一人カラオケで歌う曲は?

    仕事や友達と行くと、空気を読んで歌いにくい曲とかありますね。 一人カラオケに行った時などで歌う、「本当に歌いたい曲はこれだ」という曲を教えてください。 また、まだ上手く歌えないけど、練習して是非歌ってみたいという曲もあれば、教えてください。 僕は、英語で「嘘は罪」を歌ってみたいです。 https://youtu.be/5Mye4fFrazE?t=96 人前で上手く歌えないと、ただキザと思われるだけですからね。 まだ、歌いたいけど、上手く歌えないのは、井上忠夫の「水中花」です。 最近知ったのですが、彼は良い曲を残してますね。 https://youtu.be/KAP9lK3l5eM?t=34

  • 「貴方の世代で時代が変わったと思う事」有りますか?

    世の中は常に進歩し変わって行きますが、あなたの世代で大きく変わったと思えるものは有りますか? (1)規則や慣習や流行、常識や社会現象など何でもOKです。 その頃を「何世代(個人の勝手な命名でもOK)」と言うかもお願いします。 (2)その頃はやった曲を一曲添えてください。 (1)僕は所謂「ビートルズ世代」で、それまで大人の髪形は刈り上げかオールバックでしたが、それがマッシュルームカットやそこそこの長髪が許され、常識へとなって行きました。 高校生は丸坊主で学生帽が校則で決まっましたが、徐々に自由になっていきかけた頃です。 (2)その頃はやってた曲は。 「悲しき悪魔}(エルビスプレスリー)https://youtu.be/2jXQJ6x5br4 結構流行った曲で、いろんな歌手で多く出た「悲しき〇〇」の一つです。

  • 「英単語 me の使い方 」について教えてください

    曲の途中の歌詞やタイトルにもなっているのですが、 英語の me の意味が分りません。 以下の2つですが、両方とも日本語に訳せないのです。 I've never been to me.(シャーレーン) Let it be me.(エルビス・プレスリー) ビートルズの Let it be の間違いではありません。念のため。 辞書を見てもWEBで調べてもイマイチ分りません。 どういうニュアンスなのか、どういう意味なのか、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 古き良き時代の曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲

    古き良き時代の名曲を現代風にアレンジ・リメイクした曲を探しています。 例としては、 ・A white shade of pale(青い影)  プロコルハルム→サラ・ブライトマン  等、スタンダードなリメイク・アレンジしたもの ・G線上のアリア  →Everything gonna be Alright/SWEET BOX  クラシック曲に歌をつけたもの ・Can't Take My Eyes Off You(君の瞳に恋してる)  →何度もリメイクされているもの。  →ジャズからポップに転身したもの ・have you ever been mellow  →ダンスマニアなどで、テクノ調にリメイクされたもの ・sky high  ジグソー→newton ・take me up  ※マイケルフォーチュナティがavex dance net 96 辺りで   リメイクしたものを歌っていました。   等ディスコブームで自分自身か他の人にリメイクしてカバーされたもの。 ・Video Killed The Radio Star  バグルス→The Presidents of the USA  等パンク調に改変してカバーしたもの ・a little less conversation  elvis presley→JXL  等、ロカビリーな本人の声を残してラテン調に改変 等など、何でもOKです。 勿論、 Never Been To Meの様に、洋→和の翻訳や、 小林明子 恋におちて→台湾に輸出したもの 等、邦楽が絡むのは良いものがあるのですが、 範囲がかなり広くなってしまうのと、音源がなかなかCD屋+レンタルに見つからない為、今回は除外させて下さい。