• 締切済み

PCで出来る無料オンラインゲームを探してる

PCで無料オンラインゲームを探してます 大体3つぐらい見つけたいんですが、それぞれの条件にあったもので3作品おすすめ回答ください。 あと除外タイトル作品以外で 1:FPS、5年以内にサービス開始、銃または乗り物やロボットで射撃するもの、一人称や三人称視点でもOK 2:RPGもの、三人称視点、冒険や探索、バトルあり、RPG未経験者でもいけるもの 3:2021年からサービス開始した日本ゲーム。ただし、ソシャゲや海外の開発運営はなし。 除外タイトル AVA サウンドアタック WOT WOSHIP 原神 その他サービス終了作品

みんなの回答

回答No.2

オンラインゲームということで、ブラウザからできるものを厳選いたしました。 1:voxiom.io 2:hordes.io 3番は思い当たりませんでした。申し訳ありません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

60歳男、元ゲーム廃人 > PCで無料オンラインゲームを探してます PC ゲームで一番重要なのが正にそれ?ゲーム機用とは異なり タイトルや他人などに左右されずに自分自身が1番と思うモノ をまず見つける事が必要です。 他人の意見などは、無視して強行してプレイが出来る自分自身 の一番を見つける事から初めます。 私的には…Minecraft…出会ってからは、他を全部捨てた。 分類上は、無料では無くて課金…但し、ゲームクライアントを購入 する1回だけ、バージョンアップ永久無料、3.000円 (税込み) ゲームクライアントには、基本プログラム+公式 MOD Windows 版には、更に自前でサーバーを開く為のデータと権利料 が含まれます。 Windows 版でサーバーを開く事で、ゲーム機版、スマホ版でプレイ する方達を同じサーバ上に呼びマルチ (MMO) が可能に成る。 マルチプラットフォーム化を実現しています。 https://www.minecraft.net/ja-jp Minecraft 今なら、マインクラフト・ダンジョンズと言うダンジョン・RPG が 無料でセットされています。 https://www.youtube.com/watch?v=rFWB6MiqsuI&t=2s 【Minecraft Dungeons】オープニング映像 [日本語] 因みにYou Tubeは、Minecraft公式なので実況が上がっています。 https://www.youtube.com/results?search_query=Minecraft%E5%AE%9F%E6%B3%81 https://www.gamespark.jp/article/2019/11/12/94551.html 『マインクラフト』世界合計アカウント数が4億8,000万到達!中国では3億アカウントに

関連するQ&A

  • オンラインゲーム教えて下さい。

    PCで出来る基本無料のオンラインゲームを教えて。 ジャンルはFPSとMMORPG系2つです。それぞれ最低1つずつ教えて下さい。その他、いくつか条件あります。 条件1:2018年以降にサービス開始したゲームでまだサービス終了が発表出ていないもの。 条件2: FPS系:過去にやったFPSに近いものであれば、お願いします。無論、以下のゲーム紹介はなし。 CSO系、AVA、サドンアタック、WOT、WOSHIP、War Thunder、ガンダムオンライン。 MMORPG:特に過去にやっていませんでしたが、完成度の高いもの、人気上位で、参加者が多いゲームでお願いします。 条件3:運営が国内または、海外でアメリカ、韓国、ヨーロッパでお願いします。 中国運営やDLは前にデータ問題があるので、除外してください。

  • よくRPGなどのゲームではFPS(1人称視点)やTPS(3人称視点)と

    よくRPGなどのゲームではFPS(1人称視点)やTPS(3人称視点)と言われてますが3人称視点というのがどうも理解できません 某サイトで人称視点というのは聞き手と語り手の関係だと書いてあり、3人称というのは語り手・聞き手・登場人物の関係で3人称ということがわかったのですが、ゲームでいう3人称というがわからないです 画面の中心に操作するキャラいて実際にプレイヤーが操作してってことになると2人称じゃないんですか?

  • PCゲームのソフトで

    初めて質問させていただきます。 今から七年ぐらい前にPCのゲームで、ハーフライフみたいな一人称視点の中世の騎士の3Dアクションゲームをやってました(体験版だけど)。 久しぶりにまたやってみたいなと思って探しているのですが、タイトルを覚えてません。 どなたかご存知の方、教えて下さらないでしょうか?

  • お勧めのパソコンゲーム教えてください

    タイトルどおりですが、お勧めのパソコンゲームを教えてください。3Dの一人称ゲームは苦手です。好きなジャンルはシミュレーション(経営、戦略)、RPGです。ネットゲームでもいいです。できればパソコンならではのゲームがいいです。何を買ったらいいかよく分からないので参考にしたいです。

  • お勧めPCゲーム(オフライン)

    お勧めPCゲーム(オフライン) 今までけっこう有名どころのタイトルをちょこちょこつまんでやってきた感じなのですが、RPGかアクションRPG、TPS(三人称視点)の様なアクション、箱庭系などで何かお勧めのものがあれば教えてください。 ノートPCのWindowsXP、Core2CPU@2GHz、メインメモリ1G、グラフィックメモリ512MBなのでそんなに高スペック要求でないものがいいです。 上記ジャンルでプレイしたことがあるもの Titan Quest Oblivion Fall out3 Brandish Ysシリーズ 英雄伝説 空の軌跡シリーズ バイオハザード4 真・三國無双5 無双OROCHI HITMAN:BLOOD MONEY GTA3 Bully

  • 低スペックでもできるゲーム

    ノートPCの低スペックでもできるオンラインRPGはないでしょうか? また、最近サービスが開始されたゲームでそういうものはないでしょうか?

  • ゲームを探しています

    昔途中でやめてしまったゲームをふと思い出してもう一度やってみようと思いましたが、タイトルも忘れてしまい、当てはまりそうなキーワードで検索してもまったく出てきません。 RPGツクールVXで作られている。 主人公は記憶喪失の男性である。 脱出系のゲームであり、かなり広い館のようなところを探索する。 決められた数のドアを開けるとスタート地点に戻されるというシステムがある。 覚えているのはこれだけですが、もし心当たりがある方は情報をお願いします。

  • 探しているネットゲームがあります!

    前に1度見たのですが、誰がしていたかも覚えていない上に作品タイトルも忘れてしまい、挙句の果てには内容もうろ覚えなのですが、自分もしてみたいと思い探しているのですがどうしても見つかりません、そこでわかる方はいらっしゃらないかと思い質問させていただきました。 内容としては (1)アサシンのような背景 (2)アサシンではなかった (3)町の中にたくさんのモブとプレイヤーたちがいる (4)プレイヤー中に1人自分のターゲットがいて、そのターゲットを殺すとターゲットが次の人になる (5)自分も誰かのターゲットになっている (6)自分がターゲットになっていて誰かにやられたらリスポーン (7)屋根の上を走ったりできる だいたいこんな感じです… 視点は一人称視点ではなく三人称(?)だったと思うのですが、これは自信がありません。 だいぶ曖昧で申し訳ないのですが、もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 最近のPCゲームについて教えてください

    こんにちは。 最近3・4年以内に発売されたPCゲーム(WINDOWS)で下記のジャンルのものを知りたいのですが、 ネットで検索してもフリーソフトやオンラインゲームが目立ち、中々目当ての情報が得れずに困っています。 おすすめのタイトルや情報サイト等を教えて頂きたく思います。 よろしくお願い致します。 [好みのジャンル] ・格闘ゲーム ・シュミレーション(経営,育成, etc..) ・ノベル系 ・アクション ・RPG ・その他 [除外したいジャンル] ・スポーツ全般 ・オンラインゲーム ・サバイバルゲーム ・シューティングゲーム ・推理ゲーム ・フリーソフト(同人サークル等で作られた本格的な物は除く)

  • 探索ゲームがしたい(ドラキュラ月下の夜想曲)

    こんにちは。 カテゴリがわからなかったので、その他に投稿させていただきます。 プレイステーションの悪魔城ドラキュラ月下の夜想曲をプレイして 想像以上におもしろかったです。 アクションっていうだけじゃなくて、 +RPGでレベルアップもするし装備もいっぱいあるし、 ボス戦はたくさんあるし、アイテム集めはあるし・・・ そして何よりマップを埋めていくのが楽しかったです。 マップを見れば、まだ言ってないところがある、というのが目に見えてわかり そこを探索するのがワクワクするのです。 そこで質問です。 こういった探索するゲーム(探索ゲーム?)でおすすめなものを どうか教えていただきたいと思います。 (上記のアクション、RPG、レベルアップ・・などを全て満たす必要はありません) 私が持っている本体は以下になります。 1,ファミパチ(ファミコンができます) 2,スーパーファミコン 3、プレイステーション2(プレイステーションとプレイステーション2ができます) 4,パソコン(ウインドウズXP) 5、Xbox360 探索といっても、不思議なダンジョンというシリーズは 条件にほとんど合っているのですが 私個人的にはおもしろくありませんでした。 どうもダンジョンが固定でなく、同じマップを繰り返してるだけ、 ターン制というのがつまらなかった理由です。 わくわく感がまったくなかったのです。 なので、不思議なダンジョンの系列は除外させてください。 複数回答OKです。 よろしくおねがいします。