• ベストアンサー

iPhoneを機種変更する際のデータ移動

iPhoneを機種変更する場合(例えば、XRから13に変更する場合)、保存している写真動画LINEメールなどは移動できるのでしょうか。自分でiTuneで移動させる場合と、ショップで有料で移動させる場合とで相違はあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sngPoi2
回答No.2

32tarako53さん、こんにちは [回答] | 保存している写真動画LINEメールなどは移動できるのでしょうか。 →下記に記載 事前に移行作業準備が必要となりますが、問題無く移行出来ます。 自分で移行するのとショップで移行するのでは、移行内容(復元結果)に差異はありません。 違いは作業手順。 ■補足1 ショップでの移行では、iTunesを使用しての復元はありません。 ※ショップの場合は、クイックスタートかWi-Fi経由でのiCloud復元です。 またiTunesでの移行の場合、バックアップの設定状態で復元出来る内容に差があります。 ※パスワード指定でPC内にバックアップしてあれば、クイックスタートと同じ内容で復元出来ます。 ■補足2 iPhone13に移行する場合、移行作業中に新側のiOSバージョンアップ(15.4)が発動します。 また、同じ電話番号での機種変で物理SIM→eSIMへの移行の場合、 eSIMのプロファイルのダウンロード及び切替設定は、復元後になります。 このため、移行作業にはMACアドレスフィルタリングが未設定の状態のWi-Fiが必須となります。 [因みに] 自分は、iPhone8→iPhone13 miniへの機種変で、物理SIM→eSIMで機種変しましたが、 クイックスタートでの復元は3回実施しましたが、何れも失敗。 結局、iTunesで復元しました。 ※移行作業の歳には旧側の端末の「iPhoneを探す」を一時的にoffにしてから実施する事をお勧めします。 復元失敗した場合、状態に依り手こずります。

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1

https://mobile-hoken.com/blog/978 この手順で全て移動できます ショップもこの手順を実行するだけです。

32tarako53
質問者

お礼

いつもありがとうございます。