• 締切済み

おすすめのアーティスト

邦楽でおすすめのアーティストを教えてください。 私が好きなのは Grapevine,syrup16g,椿屋四重奏,NUMBER GIRL,THEATRE BROOK,惑星,BUMP OF CHICKEN ざっとこんな感じです。 1つでも被った方、是非お願いします♪

みんなの回答

• musie
回答No.6

アナログフィッシュ、セカイイチ キャプテンストライダム、なんてどうですか? もう知ってたらごめんななさい。

miya38
質問者

お礼

ありがとうございます。 三つとも聴いたことないのでご安心下さい。 アナログフィッシュ、キャプテンストライダムは名前は知っていたんですが、セカイイチは初耳です。 それにしても、いいネーミングセンスしてますねーセカイイチ(笑) 先の二つはかなり気になっていました。 この機会に聴いてみたいと思います。

回答No.5

こんにちは!私のお勧めはまだインディーズなのですがDizzy up the girlsというバンドです。 バンプやグレープバインが好きな方でしたら きっと気に入っていただけると思います。 「手紙」というアルバムがタワレコなどで購入可能です。 そして来月にはミニアルバムの発売もあるそうです。 あとは、こちらはメジャーですがLUNKHEADもいいですよ!

参考URL:
http://www.dizzy-web.com/
miya38
質問者

お礼

こんにちは♪ 回答ありがとうございます。 Dizzy up the girls、これは知りませんでした。 インディーズ大歓迎です。 HPで試聴したんですが、短かったのでもっと通して聴いてみたいなと思いました。 タワレコの試聴機に入ってますように。 ランクはなぜかシングル二枚持ってます。 あの不思議なギターメロがよいです。 アルバムまだ聴けてません。 きっとツタヤのお世話になると思います。

• mmmnyu
回答No.4

だいぶかぶっているので回答させてもらいます。 既出ですが、モーサムトーンベンダーおすすめです。 THE BUCK HORN は聴いた事ありますか?かっこいいですよ。 あとは、解散してしまいましたが、BURGER NUDS ややPOPですが曲はイイです。 BUNGEE JUMP FESTIBAL もおすすめでーす。

miya38
質問者

お礼

ありがとうございます。 モーサム人気ですねー。 バックホーンはシングル位しか知らないので、アルバム通して聴いてみたいと思います。 バーガーは一時期狂ったように聴いておりました。 解散、非常に残念です。ベスト欲しいっす。。 BUNGEE JUMP FESTIBAL、名前しか知らないですね。 今度チェックしてみます。

• pikusii
回答No.3

今の現代のロック系のバンドがお好きなようですね。 バンプは私もすごい好きで、よく聞いています。今はこういうバンドが多いので、どのバンドがいいとか書いているとキリがないですね。 今の私の一押しのバンドは、アジアンカンフージェネレーションです。曲調はかなり激しく歌詞も難しいですが、これからは必ずくるバンドだと思っています。 でもこういうアンケート的な質問は削除されてしまう恐れがあるらしいですが大丈夫なんですか?

miya38
質問者

お礼

いわゆる『ギターロック』が非常に好きです。 バンプは好きな方が多いと思ったので挙げておきました。 アジカンはかなりきてますね。 ライブを見る機会があったので予習したんですが、これは売れるな~と思いました。 N.G.Sが特に好きです。 質問の仕方が悪かったので、確かにアンケートみたいになってしまいました。。 今後のCD購入の際の参考に、させていただくつもりだったんですが、、削除されないことを祈っています。 回答ありがとうございました。

• f_Tadas
回答No.2

随分かぶってます(にこり!) モーサムトーンベンダーとかは如何ですか? 次点で スパルタローカルズとthe band apart おすすめとはちょっと違いますが、惑星の岸田氏とかシアターブルック佐藤氏などが、buck-tickのvo.櫻井氏のソロに曲を提供されてたりしたので、一度聞いてみると面白いかもしれません では。

miya38
質問者

お礼

かぶってますか!それは嬉しい。 モーサムは今度友達から借りる予定ですよ。 早く聞いてみたいです。 バンアパは前から気になっていたんですが、まだ音源聞いたことがありません。 今度こそ試聴してきます。 スパルタローカルズ、最近よく名前を聞くのでチェックいれてました。聞いてみますね。 櫻井さん、タイジさんが曲を提供してるのは知ってたんですが、岸田さんは知らなかったです。。 機会があったら聞いてみたいです。 ありがとうございました。

回答No.1

僕もBUMP OF CHICKENはかなり好きです。 他にはMr.Children、HY、GOING STEADY、アジカンなどがかなり良いと思います。

miya38
質問者

お礼

ありがとうございます。 アジカンは最近よく聞いておりますよ。 GOING STEADYは童貞ソーヤングがいいと思った記憶がありますが、ちゃんと聞いたことがないので挑戦してみたいと思います。