再インストール時の解凍で上書き

このQ&Aのポイント
  • B'S動画レコーダー7を使っています。(Windows10)保存されたものが表示されないということで再インストール中です。解凍時に「ファイルが既に存在します・上書きしますか?」と表示されます。上書きしても以前の保存されたものには影響はありませんか?
  • B'S動画レコーダー7を使っています。(Windows10)保存されたものが表示されないため再インストール中です。解凍時に「ファイルが既に存在します・上書きしますか?」と表示されます。進めない理由は以前の保存されたものが消えてしまうのではないかという不安です。
  • B'S動画レコーダー7を使っています。(Windows10)保存されたものが表示されないため再インストール中です。解凍時に「ファイルが既に存在します・上書きしますか?」と表示されます。上書きしても以前の保存されたものに影響はないのでしょうか?不安で進めない状況です。
回答を見る
  • 締切済み

再インストール時の解凍で上書き

B'S動画レコーダー7を使っています。 (Windows10) 以前こちらで、保存されたものが表示されないということで、質問させていただいた者です。その後もいろいろしてみたものの解決せず、今再インストールしている途中です。 解凍するときに、"ファイルが既に存在します・上書きしますか?"という表示が出ます。(はい、はい(以降全て)、いいえの選択表示) これは上書きしていいのでしょうか? いいえにすると何も変わらないので、上書きするしか進まないのかなと思いますが、上書きすると以前の保存されたものに影響はないのでしょうか?(消えてしまうとか) 詳しくないがゆえに、それが怖くて進めません。 そんな理由で、本当に申し訳ないのですが、お詳しい方、是非教えていただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

B'S動画レコーダーは1台用のソフトだから保存データなどが有れば一旦他のフォルダ-に保存させてからエントリー情報の登録を取り消してから再度ダウンロードとインストールからインストールする。 同じパソコンでも1台用のソフトではエントリー登録は2個は出来ないずにエラーが出てしまう。 筆まめなら5台迄エントリー出来るから登録を取り消さなくても同じパソコンでも5回迄インストールしてエントリー登録は出来る。

回答No.2

色々と問題がありそうですね。保存データなどを一旦退避させ、クリーンインストールされる方が手っ取り早い方法かもしれませんね。

回答No.1

上書きで「はい」を選択してください。

gokusaikan19
質問者

お礼

迅速な対応と回答をありがとうございます! はいを選択ししましたところ、2回ほど同じものが出て来て最後エラー表示になりました(TT) エラーが発生しました(0x00000003)アクセスが拒否されました。(0x00000005) という表示です。 これはまた違う問題が生じているということはわかりますが、他の方の解凍のエラーを調べてみたところ表示が少し違うのですが、同じようにしてみてもよいのでしょうか? こちらで、このまま質問してしまいすみません。 もし詳しくわかりましたら、教えていただけましたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

関連するQ&A

  • 自動解凍書庫を実行後は必ず上書き

    吉崎栄泰さんが作成したLHA2.1.3で作成した、 自動解凍形式のファイルを実行する際、 同じファイルが存在した場合、 上書き保存しますか? っというメッセージは表示されます。 それを必ず上書きして解凍されたファイルを 保存したいのですが、どのようにすればいい のかわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、 ご教授お願いいたします。

  • ダウンロードして解凍から先に進まない。

    ZERO ウイルスセキュリティ 1台 ダウンロード版 SOURCENEXT_VirusSecurity.exe(185MB) ダウンロードして解凍、ファイルがそんざいしてる、上書きしてもエラーでる。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 上書き保存

    住所録の変更後、上書き保存ができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ 上書き保存ができない

    筆まめVer24で既存の住所録ファイルを開こうとすると、上書き禁止と表示され「このファイルは現在他のアプリケーションまたは他のユーザーが使用中です 参照・編集・印刷は可能ですが上書き保存はできません」と表示されています。 上書き保存できずに大変困っています。 どうすればいいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 上書き保存ができない

    デジカメdeムービーシアター8 途中まで作っていたフォトムービーを上書き保存で保存しても すべて消えていて保存になっていない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 買い替えPCへのインストール後の上書き不可との表示

    筆まめVer19です。PC買い替えで新しいPC(Windows10)にインストール後、あらかじめ外付けHDに保存しておいたデータ(住所録・デザイン)を広くと、その都度、『このディレクトリを開く権限がありません。アクセス権の獲得についてはディレクトリの所有者または管理者に相談してください。』や『このファイルは読み取り専用ファイルです。参照・編集・印刷は可能ですが、上書き保存はできません』などの表示が出ます。それぞれデータは問題なく開きますが、基本的に書き込み・上書きができないようです。どうすれば良いのでしょうか?お詳しい方がいましたらどうぞお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 再インストールができません

    ZEROスーパーセキュリティをアンインストールして再インストールしたらインストールができません。解凍したときに同じファイルがあるので上書きしますか?という表示があるので「はい」をクリックしたら画面が消えてしまいます。同じファイルの場所を探しましたがそのファイルはありません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 解凍できない

    解凍できずエラーになるのなぜ ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • いきなりPDFのインストールがうまくいかない

    デスクトップにいきなりPDFというアプリの表示はありません。 デスクにIKIP8というファイルとIKIP8アプリケーションがあります。 IKIP8のアプリをダブルクリックすると、解凍の小窓が出るので解凍にするとすでにファイルがあります。上書きしますかになります。 インストールできてませんよね? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 住所録の上書き保存について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.29 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 新しく入れた住所録を、以前のファイルに間違って上書き保存してしまい、以前の住所録が消えてしまいました...以前のファイルを復元はできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう