画面全体に沢山の赤い縦線が入る

このQ&Aのポイント
  • EH-TW5200のプロジェクターを使用しています。画面全体に赤い縦線が沢山入るようになりました。
  • 入力は、Videoの時よりもHDMIの時の方が多く確認できます。
  • どうすれば直せるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

画面全体に沢山の赤い縦線が入る

EH-TW5200のプロジェクターを使用しています。 画面全体に赤い縦線が沢山入るようになりました。入力は、Videoの時よりもHDMIの時の方が多く確認できます。 どうすれば直せるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#253229

みんなの回答

回答No.2

端子部の接触不良のような気がしますね。 接点復活剤で回復すれば良いのですが。 あとはケーブルに原因がある場合もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットで検索したところ、似たような症状にそのような修理方法が出ていました。機種が違うので、できるかわかりませんが、エプソンに問い合わせているので、もし修理ができないと言われたら、ダメもとでやってみようと思います。

• merrysun
回答No.1

プロジェクター インフォメーションセンターで確認したほうが確実でしょう。 https://www.epson.jp/support/portal/info/eh-tw5200.htm 但し、修理と判断されても修理対応期限:2021年9月30日なので 買い替え検討となります。 買い替えと言っても結構高額ですので中古の購入も視野に入るかもしれませんね https://jp.mercari.com/item/m77171882993

質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンに問い合わせているのですが、なかなか返答がありません。もうしばらく待ってみてから、他の修理方法を調べてみます。 確かにメルカリにも、中古でも同じようなプロジェクターが安く出てますが、ゴミも増やしたくないので、少しねばってみます。