PS4・AVアンプの接続方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • PS4・AVアンプの接続方法と注意点を解説します。
  • AVアンプ→PS4→TVとつなぐ場合はHDMI分配器が必要になります。
  • プロジェクターEH-TW6700Wを購入し、AVアンプとPS4を接続する方法についてもお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS4・AVアンプの接続

プロジェクターEH-TW6700Wを購入いたしました。現在AVアンプ→PS4→TVとつなげていますが、ここに本器のトランスミッタにつなぐ場合HDMI分配器は必要となるのでしょうか。また接続方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.1

AVアンプのHDMI出力が2系統あるなら片側にトランスミッタを繋げばOKです。 AVアンプのHDMI出力が1系統ならEH-TW6700W付属のトランスミッターのHDMI出力へTVを繋げばOKです。(AVアンプのHDMI出力が2系統あっても同様の接続は可能) 映像の出力先がEH-TW6700WとTV1台のみの接続であればトランスミッターにTV用の出力があるのでHDMI分配器や切り替え機は必要ありません。 トランスミッターの写真及び接続端子図 https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw6700/spec.htm#bundleAnchor

ymykjp
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • EH-TW8300Wの接続について

    EH-TW8300Wの購入を検討してるんですが接続について確認したいことがありまして。 ホームシアターのアンプにテレビアンテナを繋いだブルーレイレコーダーやゲーム類を繋いでアンプとWirelessHDトランスミッターに繋げばワイヤレスで飛ばしてテレビやゲームなどの映像をプロジェクターに出しながら音はアンプのスピーカーから出るように出来るんでしょうか?詳しくなくて調べても不安だったので教えていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • ps3とTVとアンプの接続に関して

    お世話になります。 只今、TVとps3をhdmiを使用し楽しんでいますが、そこへアンプも投入しようと考えています。私が目をつけたアンプがマランツのSR8002です。このアンプはアップ・スケーリングや1080i/p変換が搭載されていないとのことで、ps3とTVをhdmiで楽しんでいる時よりも ps3-AVアンプ-TV と繋いだときのほうが画質が悪くなるかもと危惧しています。 そこで、ps3-TV接続は今のままで、 そこへavアンプを接続してps3からの音声を楽しむ方法はありますでしょうか。 どのような接続をしたらよろしいか、ご教授いただければと思います。 宜しくお願いします。

  • AVアンプのHDMI出力とホームシアター構築での不明点

    ホームシアターの構築を検討しています。 機材はほぼこれから買い揃えるのですが、1つ気になっていることがあります。 それは「AVアンプのHDMI出力数」です。 ほとんどのAVアンプはHDMI出力は1つですが、うちに構築しようとしているシステムは液晶TVとプロジェクターを使い分けようと思っています。 映画などはプロジェクターで映し、ゲームやTVドラマなどは液晶TVで見る予定です。 AVアンプに入力する機材としてはPS3(HDMI入力)、HDDレコーダー(HDMI入力)を検討中です。 ここでよくわからないのですが、上記のようなシステムを組むとき、AVアンプに1つのHDMI出力しか無い場合は、プロジェクターと液晶TVへの出力はHDMIスプリッターを入れるしか方法は無いのでしょうか?それともHDMI入力をD端子等で出力できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • プライムビデオ

    EPSON EH-TW3000の端子(HDMI)でプライムビデオの映像が見れますが音声がつなげる事が出来ません。通常はBD(DVD)でAVアンプを繋ぎシアタ-で拝聴していました。 ですのでどうしてもAVアンプを通して聴きたいのですがTVかBDにプライムビデオをつないでもいいのですが。。。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 音声は出るんですが映像が出ません PS4からSON

    音声は出るんですが映像が出ません PS4からSONY sa-ct370サウンドバーに繋いでEPSON eh-tw410プロジェクターにHDMIで繋いでいます。サウンドバーの電源を切るとプロジェクターから映像と音声が問題無く出るのですが、サウンドバーの電源を入れると音声だけが出て映像が出ません。原因はサウンドバーなのかプロジェクターなのかどうしてなのでしょうか? プロジェクターのHDMIをTVに繋ぎ変えると正常に音声はサウンドバーから映像はTVからでます。宜しくお願いします。

  • エプソンプロジェクター使用時の音声と映像のズレ

    エプソンプロジェクターを使ってホームシアターをしています。 BDプレーヤーから映像はワイヤレスでプロジェクターに、音声は光ケーブルでAVアンプに接続しています。 映画ではあまり気になりませんが、ライブ映像では口の動きが音声より少し遅れて気になります。 DVDよりBDの方が顕著に感じます。 使用機種 プロジェクター:EPSON EH-TW6600W ワイヤレス:付属のWirelessHDトランスミッター BDプレーヤー:PIONEER BDP180 AVアンプ:DENON AVC3550 なお、AVアンプは古い機種でHDMI入力はありません。 接続方法等解決策をご存知でしたら、ご教示のほどよろしくお願いします。

  • EH-TW6700について

    EH-TW6700でも、EH-TW6700WのWirelessHDトランスミッターがってあれば、ワイヤレス接続出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PS3、TV、AVアンプの音声出力について

    お世話になります。 インターネットで検索をかけると、似たような話があるようで 私のケースと同じものが見つからないので質問させて頂きます。 PS3→TV(AQUOS LC-20EX3) HDMIで接続 TV(AQUOS LC-20EX3)→AVアンプ(ONKYO FR-N7EX)光デジタルケーブル という構成で接続しています。 PS3の画像と音声が問題なくTVから出力されます。 しかし、AVアンプからは音声が出ません。 PS3→TV をアナログ端子(黄白赤のやつ)でつなぐと TV及びAVアンプから音声が出力されます。 PS3とTVをHDMIで接続した場合も、 AVアンプから音声出力して欲しいのですが、 何か設定とかありますでしょうか。 別の場所、リビングの方では BDレコーダー(東芝 RD-BZ700)→TV(REGZA 32C3000) HDMIで接続 TV→AVアンプ(ONKYO BASE-V30HDX) 光デジタルケーブル の構成で問題なくAVアンプの方から音が出ます。 どの辺が違うのかご存知の方いらっしゃれば、 ご教示のほど、お願い致します。

  • HDMI出力2つのAVアンプとfiretvについて

    本題「TVに映っているAmazonphotosの映像を、プロジェクターで見るための 配線方法、ケーブル等のつなぎ方について」 私は以前、 「TVに映っているFIRETVの映像をプロジェクターで見る方法」について質問をし、ご回答2件がありその中で、「AVアンプのHDMI出力端子が2つついていれば、可能です。」とのことでした。 要は、firetvが映像されているときのTV映像をプロジェクターに投影できるようにしたいのです。その質問の回答が2件ありました。 ご覧ください。 (1)可能かどうかでいえば可能です。おすすめはHDMI出力が2つ以上あるAVアンプですが、まぁそれなりの値段します(AVアンプのエントリーモデルにはまずないですし) (2)可能ですが、音声がプロジェクターのスピーカーから出るので、非常に貧相なサウンドになると思います。 今発売されてるテレビのHDMI端子は全て入力端子で、出力端子はありません。 例外として、ホームシアタースピーカー向けのHDMI-ARC機能がありますが、これは音声に限りますので、映像の出力は出来ません。 これの解決策の一つとして、HDMI出力端子を2つ以上持つ、AVアンプを用意する事ですが、やや高額なので、積極的にサラウンドシステムの構築を検討されてる方向けでしょう。 このことについて、 「HDMI2出力のAVアンプ」を使って、TVに差し込んでいるFIRETVを使って、TVに映っているamazon photosの写真の画面を、プロジェクターで上映するには、 (1)AVアンプ (2)FIRETV (3)プロジェクター TVに映っているAmazonphotosの映像を、プロジェクターで見るための 配線方法、ケーブル等のつなぎ方について、これらの配線やコードの組み合わせ、設定方法等わかるかたがいればお教えください。

  • D端子 AVアンプの接続

    AVアンプの映像接続について質問です プロジェクターでハイビジョンを見たいので AVアンプをセレクターにしたいと思っています DVDからは、コンポーネントでAVアンプに繋ぎ ケーブルTVのチューナーからは、コンポーネントが無いので、D端子でAVアンプに繋ぎます AVアンプからプロジェクターは、コンポーネントで繋げようと思っています。 この様に接続して、ケーブルTVの映像は問題無く映るのでしょうか? 映像に詳しくないのでよろしくお願いします。 AVアンプ パイオニアVSA-D2011 DVD パイオニアDV-S757A プロジェクター パナソニック AE500

専門家に質問してみよう