PS4・AVアンプの接続方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • PS4・AVアンプの接続方法と注意点を解説します。
  • AVアンプ→PS4→TVとつなぐ場合はHDMI分配器が必要になります。
  • プロジェクターEH-TW6700Wを購入し、AVアンプとPS4を接続する方法についてもお教えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS4・AVアンプの接続

プロジェクターEH-TW6700Wを購入いたしました。現在AVアンプ→PS4→TVとつなげていますが、ここに本器のトランスミッタにつなぐ場合HDMI分配器は必要となるのでしょうか。また接続方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

AVアンプのHDMI出力が2系統あるなら片側にトランスミッタを繋げばOKです。 AVアンプのHDMI出力が1系統ならEH-TW6700W付属のトランスミッターのHDMI出力へTVを繋げばOKです。(AVアンプのHDMI出力が2系統あっても同様の接続は可能) 映像の出力先がEH-TW6700WとTV1台のみの接続であればトランスミッターにTV用の出力があるのでHDMI分配器や切り替え機は必要ありません。 トランスミッターの写真及び接続端子図 https://www.epson.jp/products/dreamio/ehtw6700/spec.htm#bundleAnchor

ymykjp
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。