• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロジェクターの接続

プロジェクター(EH-TW410)とPCとの距離が遠くケーブル長で30mあります どの接続が最適でしょうか ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

USBケーブルかHDMIケーブルでの接続かということになります。 ただし、USBケーブルの機器間の最大長は規格上で5mまで、独自に拡張したと思われる商品で15mまでのものがあります。一方で、HDMIケーブルの場合は市販されている長さで10mまたは150mぐらいまで、特注であればそれ以上の長さも可能なようです。HDMIエクステンダーというものがありますのでそれを使えば35m程度までは大丈夫そうです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

ケーブル長30mの接続が最適です。