• 締切済み

どこまで進んだのかわからなくなった【FF8】

FF8について質問です。 プレイできない期間が空いてしまい、どこまで進んだのかわからなくなってしまいました。 ・今は、「Gガーデン・廊下」にいます ・フィッシャーマンズホライズンは訪れました ・スコールのレベルは38です ・プレイ時間は21時間くらいです どこまで進んだのかわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.1

https://game8.jp/ff8/280828 攻略サイトを見るしかない。 エスタに行く前後くらいかな、とも思うけど。

aatamagotamago
質問者

お礼

エスタですね! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • FF8のサイファーについて

    FF8のサイファーについて --ネタバレを含むことを以下に書きます-- 最近久々にFF8をプレイ、そしてクリアしたのですがサイファーについて疑問に思ったことがあります 簡単にいうと「サイファーは何故魔女の味方をしたのか」ということです サイファーが魔女の騎士に憧れていた、ということを言ってた気がしますが 何が彼をあそこまで突っ走らせたのかと思ってしまいます(ガーデン襲ったりなど) 途中から風神、雷神がスコールに「サイファーを止めてやって欲しい」ということを言う始末でしたし・・・ FF8は好きですが、サイファーは正直アホなのかと(ファンの方すみません) 何か理由があったのであれば教えて頂ければ幸いです よろしくお願いします

  • FF7やFF8をプレイされた方へ。

    FF7やFF8をプレイされた方へ。 FF7のクラウドや、FF8のスコールについて。 http://okwave.jp/qa/q5532606.html クラウドやスコールはもしかして、↑こちらの質問者さんによって公開された記事のような事を考えているから、あれ程までにクールでニヒルで非社交的、なんでしょうかね?? クラウドやスコールは、上記の人みたいな事を考えたりしてますかね?? 「善男善女はどうせ、恋愛運や結婚運には恵まれないものだ。」など等…………。 クラウドやスコールも、思慮が深く色々な事を悟り過ぎているから、 あんな風になって冷めてしまっている、とかではないのですかね? スコールは兎も角、クラウドはスコール程優秀ではなかったかと思うので難しいですかね? 2人とも、広く見るよりは、深く突き詰めて考える方が得意そうですがね。

  • 極力、FF5とFF8の両方をプレイされた方へ。それなりに美味しい小ネタ

    極力、FF5とFF8の両方をプレイされた方へ。それなりに美味しい小ネタがありました。(笑) FF5の第3世界に出て来たボスキャラ「すべてをしるもの」をFF8の「スコール」との繋がりがあるのでは??と仰っている方がおりました。 何と、 "FF5の「すべてをしるもの」の生まれ変わりがFF8の主人公「スコール」"もしくは、 "FF8の「スコール」の生まれ変わりがFF5の「すべてをしるもの」" では?? と言う事です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313126278 同人会等ではそれなりに面白い雑談のネタになるかと思われますが。 しかし、少し的が外れていますね。 こちらの回答者の方の言う通り、 スコールのあの性格は、幼少の頃のとても親しい人との別れで孤独を知ったからであり、生まれつきあの性格ではなかった。 (一人は恐い→友達が欲しいけど、また別れがあるかも→だったら、友達がいなくてもいい→孤独に勝てるように強くなろう) 悟っているより、自己防衛のような気がします。 そして、GFの影響で、その幼少の出来事(孤独の恐怖体験)を忘却してしまい、ややこしい事に。 仮に、スコール=「すべてをしるもの」or「すべてをしるもの」の生まれ変わり、となるならば、スコールは作中、救済されず(できず)にENDになる筈。 又、スコールの生まれ変わりが、「すべてをしるもの」ならば、FF8のEDは悲惨なモノにならなくてはならない。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013122310 もう一つ同じ内容の記事がありますね。 こちらの回答者には、「もう少しだけ空気を読んでは?」 と言いたいところでしょうか…………。 質問者が、回答者から少し能天気を分けて貰えば丁度良さそう…………みたいな? いずれにしてもちょっと考え過ぎですね。 幾ら何でもあれは違う気がしますね。 如何なものでしょうか??

  • FF14をやっている人に質問です。

    1.どこでレベルを上げますか 2.何時間やってますか 僕もFF14をやっているのですがやる時間があまりないので質問してみました。 回答して頂ければ幸いです。 FF14だとレベルを上げるのが大変なので。

  • FF8のDISC3で・・

    今DISC3です。ラグナロクで円柱みたいなのに突っ込んで、 雷神風神と戦うところなのですが・・・何度戦っても倒せません! 以前ここで質問した時教えてもらった攻略HPを見ながらやってるのですが、 ど~~~しても倒せないんですよね・・・(ノ_・、) 途中までは凄い調子がいいんです。でも雷神がオーラをやってから、すぐみんな死んでしまいます。 HPは、ジャンクションまほうで、ケアルガ100個で上げてるんですけど・・・雷神の一発で死にます。一応ブラインも使っているのですが。 あとFF8はスコールのレベルによって敵の強さが変わると聞いたことあるのですが、それは本当なんでしょうか?それが本当だったら・・・と考えて、超ずるいんですが( ̄▽ ̄;)時々スコール死なせて戦って、レベル上げさせていません(笑) 今のレベルですが、スコール38 ゼル40 リノア28 です。 なんとか倒して先に進みたいです~!!アドバイスよろしくお願いします。

  • FFの良いところ、悪いところ。 (2)

    FF8 ★良いところ ・ムービーが7より若干綺麗になった。 ・エンディングが感動! ・ボスが強い。スコールのエンドオブハートやゼルの超級武神破拳(ラッシュパンチとヘッドシックを交互に出すやつ)を意識して出さないと勝てない。 ★悪いところ ・G.Fを連発していれば勝てる。これをすると一気に難易度が下がる。 ・最初のほうが長い。 ・スコール以外まともにダメージを与えられない。モンクであるゼルがスコールの20%くらいのダメージしか出ない。魔法でないとまともに与えられない。 FF9 ★良いところ ・とにかくやりこみ要素が多いこと。アビリティー全部取得とか、カードとか。 ・レベルアップが早くて気持ち良い。簡単に直ぐ上がる。 ・!マークや?マークがあるのでアイテムの取り残しが無い。 ・エンディング感動! ★悪いところ ・でも逆にグランドドラゴン、レベル5デスをすると直ぐにレベルが上がりバトルの難易度が下がる。 ・オズマやラストボスが少し弱い。すぐ勝てる。HPが低すぎる。65535くらい。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=505217

  • いまさらですがFF11を買おうと思っています。

    本当に今更なのですが、FF11やFF14系のゲームがしたくなり、しかしPS3は持っていないのでPS2で出来る物をと思い、FF11を買おうか悩んでいます。 したことのある方、今なおプレイしておられる方に質問です。 FF11を初心者がいまさらするのは難しいでしょうか? また、グラフィックやクエストの充実はどうなのでしょうか? つたない質問で申し訳ありませんが、ご回答いただけたらなと思います。

  • 今さらFF8なのですが...。

    こんにちは。現在FF8をプレイしていて質問なのですが、CC団のキングと戦いたいのですが、キングに会えません。情報だとキングに会うには、スコールを1人で休ませた後ランダムでとありますが、そうやっていても会えません。今はバラムガーデンがF.Hで修復されマップが移動できるようになりました。CC団イベントではハートに勝っていて、カドワキ先生からも情報を聞きました。キングが誰かもわかっています。キングに会うにはもっと先なのでしょうか?このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • FFで一番面白いのは?

    今までFFをプレイしたことがないのですが、とても面白そうなので、今さらですがプレイしてみようと考えています。FFには最近新しいのが出たようですが、過去の作品も含めて、一番面白いFFはどれですか?回答待ってます^^

  • 今さらFF8の質問IV

    (1) レベルアップのアビリティを得るべく、トンベリを手に入れようと思ってます。 2~3のWebページを覗きましたが、攻略法は決まって、スコールの連続剣。 しかしながら、ぼくのスコールくんは、物理攻撃において非常に劣っており、 (そのためにレベルアップのアビリティを手に入れて、それを使って  ライオンハートに必要な部品を手に入れよう、というんですが…) G.F.に頼らざるをえません。しかし、G.F.を使っていると、 時間切れになってしまいます。 ---質問の核心--- トンベリを16匹倒さなければならないそうですが、時間切れになってやり直しながら累計16匹倒す、ということでもOKなんでしょうか?もう自分で確かめる気力は 残っていません… ねむいです... (2) オーラをドローできるモンスターの名前と出現場所を教えてください。 どちらか一方づつでも結構ですので、よろしくおねがいします。 ※参考までに、今ディスク3の後半です。