• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FF8のDISC3で・・

今DISC3です。ラグナロクで円柱みたいなのに突っ込んで、 雷神風神と戦うところなのですが・・・何度戦っても倒せません! 以前ここで質問した時教えてもらった攻略HPを見ながらやってるのですが、 ど~~~しても倒せないんですよね・・・(ノ_・、) 途中までは凄い調子がいいんです。でも雷神がオーラをやってから、すぐみんな死んでしまいます。 HPは、ジャンクションまほうで、ケアルガ100個で上げてるんですけど・・・雷神の一発で死にます。一応ブラインも使っているのですが。 あとFF8はスコールのレベルによって敵の強さが変わると聞いたことあるのですが、それは本当なんでしょうか?それが本当だったら・・・と考えて、超ずるいんですが( ̄▽ ̄;)時々スコール死なせて戦って、レベル上げさせていません(笑) 今のレベルですが、スコール38 ゼル40 リノア28 です。 なんとか倒して先に進みたいです~!!アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1469
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)

風神、雷神はどっちも毒に弱いです。 あと雷神は#1の方の通り風神がいる時は女性ユニットには攻撃してきません。(味方が全員女性ユニットなら攻撃してこない) リノアに強力な攻撃魔法と回復魔法だけを持たせてヴァリー(だったかな?)で暴走させてしまうのも手です。この状態だと魔法の威力が上がります。(補助魔法と雷系と風系は持たせないようにしましょう、回復されたり無意味ですので) ↑LV25ぐらいでこの方法でいけました。 なお敵のLVの件ですが敵のLVは一部の地域(*)を除いてメンバー全員の平均LVで決まります。(スコールのLVではないです) (実際ほとんどLVを上げずにやっているとイデアが仲間になった時にメンバーの平均LVが上がって敵LVが急上昇します(私がやっていた時普通ではメズマライズはケアルしかドローできないのにイデアが仲間になった時だけケアルラもドローできました、ケアルラは敵LVが31以上でないとドローできない)) *イフリートの洞窟とラストダンジョンの雑魚です。前者はLV固定、後者は全LVがランダムに出現します。 余談ですがこのFF8はLV上げない方が楽ですよ。(雑魚敵を全部カード変化でカードにすれば経験値は0)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

毒ですね、使ってみます。女性を使うと攻撃してこないんですね~びっくりです。 早速女性キャラのみにしてみます^^ 戦闘やり方のアドバイスもありがとうございます!参考にして戦ってみます。 レベルはスコールだけじゃなかったんですね・・・がっくり(ノ_・、) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • rina1m
  • ベストアンサー率25% (12/48)

こんにちは! FF8をやったのがだいぶ前の話になるので、 このバトルについての詳しい攻略法は分かりませんが、 確か風神雷神の男の方(どっちでしたっけ?)は、 女性キャラには攻撃して来ないという話を聞きました。 なので、メンバーを女性キャラにして、先に女の方を倒してみてはどうでしょう? 全く参考にならない答えですいません。 頑張ってくださいね!! ちなみに、スコールのレベルで敵のレベルが変化するのは本当です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!女性キャラで戦ってみます!あんま育ててないんですが^^; とても参考になりました。回答ありがとうございましたーー