• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:高松宮記念の予想をお願いします。)

高松宮記念の予想と結果について

kyushuwalkerの回答

回答No.5

こんばんは、万馬券おめでとうございます。 G1開幕なのでとりあえず土曜から参戦しました。 一応日経賞の三連単はとったので、土曜はプラスでした。 さてと、レイハリアはなんでダメなの??? サリオスよりこっちのような気がしますが。 レステンシアの体重増ってどうよ???って感じだけど・・・。 ◎レイハリア これだけ人気しなければ、一発にかける価値あり。 ○レシステンシア 体重増は気にしない、気にしない。 ▲ジャンダルム 前走勝ってるしいい感じ。 △メイケイエール  あれこれ工夫してるみたい △グレナディアガーズ よくわかんないけど、前走勝ってるし。 △サリオス 一応買っておくか・・・ 今回没にしたのは、ナランフレグとシャインガーネット 、サリオスと迷ったけど、結局サリオス・・・、とっても不安。 馬券は◎○の馬単、1000円ずつ。あとは◎から三連複流しで、トータル3000円。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 レイハリアは期待に応えるどころか17着と大惨敗。 4連勝の勢いはどこへやら。2戦続けて見せ場すら作れなかったあたり、立て直すのは厳しい感じがします。 サリオスとシャインを切ったのは正解でしたが、ナランフレグの好走はさすが(さすが?)。 大阪杯での巻き返し、期待してますよ!

Honey-Hunter
質問者

補足

日経賞、3連単はナイスですね。 こっちは1頭軸で手広く流してガミガミでした。 やはりディバイン軸は狙いすぎだった…。 レイハリアは前走の2番人気→ドンジリ負けで印象悪。 ただ、その前の4連勝が人気薄でのものだけに、ここは確かに狙い目かもしれません。 迷って切った馬からはナランとシャイン。押し出された格好での低人気、来てもおかしくない気がしますよ。

関連するQ&A

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は土曜日なのが勿体ない日経賞と毎日杯。ええ、両方とも外しましたよ…。毎日杯はキングズレインを軽視しながらタテ目、日経賞はタイホダーとアスクの2強並び立たず+ボッケを軸に加えながらディアスティマが抜ける(アリストとマイネルを買ってるのに)という、まあ予想ベタここに極まれりな結果でした。つらい…。 今晩のドバイは生暖かく見守りつつ、明日の東西2重賞の的中を目指します。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。皆様の予想が頼りです、頼りにさせてください…。 ますは春のG1シリーズ開幕戦、高松宮記念から。 短距離界のトップクラスが集まりました。ただ、明日も雨予報。馬場の悪化はどうやら避けられないようですね。 ◎ナムラクレア…重実績あり。前走から0.5kgでも斤量減 ○ヴェントヴォーチェ…オーシャンSが圧巻。時計かかってよし ▲ナランフレグ…連覇はある。出遅れの前走には目を瞑る ☆メイケイエール…気性が荒ぶらなければ勝ち負けまで △ロータスランド…重は鬼。そういえば昨年2着 △アグリ…展開が向きそう。4連勝は本物か トウシンマカオとダディーズを押さえで少々。 ファストフォースも重はいけるクチ。中京も良績ですね。買う。 昨年3着キルロードはデータ否定の明け8歳。ウインマーベルは大外の大外が気になるんだよなあ。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜の東西両メイン、結果はいかがでしたでしょうか。 私の結果はもう(号泣)。日経賞は3連複の軸が1着4着、毎日杯は1着5着のダブルタテ目。 1頭軸に踏み切れないチキンハートにがっかりですよもう。 春のGIシリーズ第1弾、高松宮記念の馬券的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。マイ馬券の買い目とBA選考の参考とさせていただきます。 非常に難解です。マーチSの方が絞り込みが楽(苦笑)。 さらに明日の中京は雨予報。馬場の悪化も考慮に入れないと…。 ということで現時点での軸候補。 ・サクラゴスペル…馬場渋ってヨシ。先行馬が多く脚質もヨシで ・ダイワマッジョーレ…本質はスプリンターではないが、能力と鞍上と馬場渋化で ・ストレイトガール…大外18番枠が本当に残念。休み明けでも 以下、エアロ、リトル、サドン、レッドあたりが候補。 コパノとミッキーも連下です。馬券妙味に薄いので、買ってガミりそうならカットも。 注目馬が9頭じゃなあ…。6~7頭あたりまで絞ってのBOX買いを予定。

  • 弥生賞ディープインパクト記念の予想をお願いします。

    こんにちは。春だなあ。 チューリップ賞は1・2・4着、オーシャンSは軸3・5着からの1・4着と、まあストレスが溜まるやつだよくそっくそっ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は中山メイン、弥生賞(略)一本勝負。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。買い目(馬番)だけ、○○(馬名)を買いますだけでは馬券を買う上で何の参考にもなりませんのでご遠慮くださいませ。 キングズレインとグランヴィノスの回避がなくても地味目のメンバー。しかも買い目を絞るのがなかなか難しい…。 ◎タスティエーラ…皐月賞出走をかけて死ぬ気の3着以内を狙ってくる ○セッション…右回りを経験している分だけ▲よりも上に ▲レヴォルタード…初の中山。結果を出して皐月賞へ ☆トップナイフ…◎と違って高みの見物。ホープフルS2着 △ワンダイレクト…▲買うなら若駒Sで先着のこれも ホープフルSで決定的な差を付けられたグリューネグリーンは軽視。 ゴッドファーザーとヨリマルは「未勝利戦勝ち→ここ参戦」がデータで否定(0・0・0・8)。迷ったのでヒモに入れるかも。 馬券は先週の阪急杯。ホウオウアマゾンはやってくれると思ってました。そしてグレナディアガーズもやってくれるような気がしてました(笑)。実にカッコ悪い馬券ですが、なーに当たればいいのよ当たれば。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんばんは。 土曜競馬は東西両重賞的中も本線決着でトリガミ。中山10R伏竜Sの3連複&ワイド全的中があったおかげで、負けが半分で済みました…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はG1・高松宮記念と、裏メインの中山11R・マーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。 まずは高松宮記念から行きましょうか。 意趣替えで本命予定にしたのが悪かったのか、シマアジ(byお城さん)が回避。有力どころが全て狙える大混戦模様に加え、明日は何と雨予報。一筋縄では絶対にいかない、超難解レースとなりました。 当たる気がしねえ、切った馬が来そう、ノー眼中突っ込んできそう。 ◎ラウダシオン…シルクロードS3着を評価 ○レシステンシア…純粋なスプリンターでないところがいい方に ▲サウンドキアラ…鞍上確変状態。○と同理由&重馬場阪神両方OK 星モズスーパーフレア…去年の勝ち馬。ノーマークで逃げが打てそう △アウィルアウェイ…繰り上がり出走。穴キャラはこういうときこそ △ライトオンキュー…最近の横典はどうなん? G1では来なさそうな旨 速い時計よりも重馬場を駆け抜けるスタミナと馬場適正を重視しました。 インディチャンプも買っといたほうがいいのかなあ。 ダノンスマッシュはG1取ってますが、何か鞍上がやらかしそう。 この2頭を軸に、印6頭への3連複が押さえです(汗。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は約1か月ぶりのプラス収支で終了。 中京・名鉄杯を3連複&ダイメイフジ流しのワイドを取れたのが大きかった。 日経賞はスティッフェリオを外したのが痛かったです。 的中された方、多いのではないでしょうか。いい配当でしたよね。 明日は高松宮記念とマーチSの2本立て。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは高松宮記念から。 天気は下り坂。良馬場は見込めないようですね。 スタミナが求められる馬場を前提としました。 ◎ダイアトニック…ベストは芝1400。内枠がいい方に出れば 〇グランアレグリア…阪神Cがあまりに強すぎる ▲モズアスコット…快勝か撃沈か。フェブに続く連勝なら伝説 ☆アイラブテーラー…戦績はほぼ完璧。初の左回りかあ △アウィルアウェイ…シルクロードS勝ちだしね △クリノガウディー…1200mは合うはず △グルーヴィット…中京重賞で実績 あかん、全然絞れない…。 タワロンは叩いて良化。まともに考えれば買わない手はないんですが 今の中京は本質的に合わない気がするんですよねえ。 馬場がさらに悪化するならシヴァージとノームコア。 ダノンスマッシュはどうせまた鞍上がやらかして 3着とか4着なんじゃねーの(吐き捨てるように

  • スプリンターズSの予想をお願いします。

    こんにちは。 先週の神戸新聞杯、そして週中の船橋・日本テレビ盃と連続で万馬券が的中してほっくほく。 その勢いに乗って臨んだ本日の土曜競馬は…惨敗。馬連にしないで迷ったあと1点を組み入れれば(中山8R)、お前さえいなければの1・3・4・5・6着(中山9R)、当たったとはいえ枠連を買うなら馬連もしくは3連複に入れとけよ(中京11R)と、なかなかストレスの溜まる1日でした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は秋のG1緒戦、スプリンターズS。 皆様の予想に乗っかって、馬券を当てに行きたいと思います。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えください。 台風の影響もなく、馬場は絶好のコンディション。 直線も内側を通ってしっかり伸びてきましたね。 ◎レシステンシア…崩れる印象がない。最低でも3着以上 ○ジャンダルム…セントウルS4着が好感。中山で前進必至 ▲ダノンスマッシュ…昨年2着。休み明けは関係なし 星ファストフォース…CBC賞1分6秒0はフロックではない △アウィルアウェイ…昨年3着。リピートはある △ピクシーナイト…3歳馬が不思議と走らないので ビアンフェが玉を抜いて大人しくなった一方、新たな暴走ウォリアー(メイケイエール)が引っ掻き回すという。モズはツキがないですな。 シヴァージは雨が1日遅ければ厚めの印を打ったんですが。 クリノガウディーはサウスポー。朝日杯2着は…忘れた(え 馬券は印上位4頭から。メイケイ以外の上記3頭もヒモに入れます。 馬券は京都新聞杯と日本テレビ盃(サルサの3連単1着付けとサルサ-ダノンの本線3連複が的中)。見にくくてすいません。 馬券的中ではしゃいだ一方、クリソベリルの負け方がちょっと悲しかったです。 yaasanさん、凱旋門賞スレ立てありがとうございます! 全く当たる気がしませんが(汗、回答は後ほど付けますのでよろしくお願いします。

  • 高松宮記念の予想をお願いします。

    こんにちわ。冬か。 土曜競馬、阪神10R(的中+返還)→中京10R(押さえの2頭軸流し成功)→阪神11R(BOX5頭が1~5着)→中山11R(3着マイネルよくやった!)と怒涛の4連勝。最終レースは余裕の「見」で、先月の24日以来となる1カ月ぶりのプラス収支となりました。1カ月ぶりかよ…。道理で昨日から寒いわけだ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は春のG1シリーズ第1弾・高松宮記念と、中山で裏メイン・マーチSの二本立て。回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお書き添えくださいませ。 まずは高松宮記念から。 今日、そして明日もレース時は雨予報。時計がかかる馬場になりましたね。時計勝負よりもパワー勝負、道悪の巧拙が問われます。 ◎ルガル…6走前に不良馬場で圧勝。前走も圧巻の勝ちっぷり ○ナムラクレア…2着の昨年と同じような馬場になりそうで ▲ウインマーベル…1200m・中京・重馬場に実績あり ☆ディヴィーナ…1200mは初でもコースと馬場、鞍上で △ビクターザウィナー…香港馬は黙って買い ママコチャ、マッドクール、ビッグシーザー、トウシンマカオ、ソーダズリングは皆様の評価を参考に。というかどれか1頭、何なら2頭以上が圏内に突っ込んできても全然おかしくないんですよね。

  • 京都記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 小倉開催が雪で中止。お城さんの心中いかばかりか。 土曜競馬は府中と京都のメインをW的中。トータルは300円負け(あれ?)。 BOX馬券は人気決着だと、どうしてもガミのリスクが…。まあ、全敗よりはマシか。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 まずは京都メイン、京都記念から。 マカヒキ参戦で俄然注目度が高くなってます。 ◎ミッキーロケット…馬場が緩んで大チャンス ○サトノクラウン…この馬も馬場が渋って2割り増し ▲ヤマカツライデン…有力馬を尻目にスイスイ先行 ☆マカヒキ…凱旋門賞をみるに、今の馬場は合わない △ガリバルディ…距離を伸ばして変わり身を見せるか 休み明け、そして渋った今の馬場。 マカヒキが能力を発揮できずに終わる可能性ありと見て印を4番手に。

  • 京成杯の予想をお願いします。

    こんにちは。 愛知杯はバッサリ斬ったアートハウスが馬場の真ん中を通って見事な末脚を披露(号泣。 ワイド(02-13/1120円)を持っていたのが、救いにもならないトリガミ決着でした。3連複は2・3・5・8・9着。ルビーカサブランカは馬場の巧拙よりも、武騎手とは手が合わないんだろうなと。 明日は東西で2重賞。まずは中山メイン、京成杯から行きましょう。 9頭立てと頭数は揃いませんでしたが、馬券的にはなかなか面白そう。 えっ、ソールオリエンスが1番人気なの!? ◎セブンマジシャン…時計がかかる馬場が合いそう。ホープフルS6着 ○シーウィザード…同距離・同コースの芙容S勝ちが強み ▲グラニット…鞍上が嶋田騎手に戻って好感。逃げまくれ ☆シルヴァーデューク…重賞で好走。鞍上は結構やれる △シャンパンカラー…逃げてよし、差してよし。初の中山だけ 過去データでは新馬勝ちからのここがトレンドになっているものの、重賞で1番人気の横山武騎手なんて怖くて買えませんって。 妙味もないので思い切ってカット。やっちまったかな。 馬券は3連複5頭BOXと☆までのワイドBOXを予定。

  • 宝塚記念の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東京メイン夏至Sのみの的中でマイナス。いやあ、勝ててないなあ…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 春のG1シリーズ最終戦(何かあっという間)、宝塚記念の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 阪神は馬場があまり良くないようで。明日は晴れそうですが、どこまで馬場の水っ気が抜けるか。 時計のかかる良~稍重あたりまででしょうか。 それを踏まえてマイ予想。 ◎マリアライト…時計のかかる馬場、阪神コース、そして実績。この馬は強い ○シュヴァルグラン…この馬も時計のかかる阪神で。着実に実績を積み上げて ▲キタサンブラック…距離よりも馬場。つつかれる展開だと失速も ☆ドゥラメンテ…海外帰り&初の国内長距離輸送で。馬体重は要チェック 馬券はこの4頭から。かぶらなかった皆様の推奨馬を3連馬券の連下で買う予定です。 上位3頭はドゥラメンテを負かせる絶好のチャンス。配当的にも頑張ってほしい。