エラーナンバー81の解決法

このQ&Aのポイント
  • コンセントを抜いて差し戻したらエラーが表示された対処法について解説します。
  • FAX-320DLで起こるエラーナンバー81の原因と解決方法をご紹介します。
  • ひかり回線を使用している場合に発生するエラーナンバー81の対処法について解説します。
回答を見る
  • 締切済み

エラーナンバー81の解決法

■製品名を記入してください。 【 FAX-320DL   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 コンセントを抜いて差し戻したらエラーが表示された                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル ■閲覧していたFAQのURL ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんにちは。 https://download.brother.com/welcome/doc012042/fax320_usr_A.pdf マニュアルで確認してみましたが、この場合はユーザー自身での解決が難しく、また、本機種は既に修理対応を終了していますので、新しいファクスへ買い替えとなります。 https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=fax320dl_dw また、ブラザーではインクジェット複合機「PRIVIO」の子機・ファクス付モデルへ移行のためファクスの製造を行っておらず、従来型のファクスへの買い替えをご希望の場合は他社製へ乗り換えとなります。 パナソニック KX-PD315DL https://panasonic.jp/fax/products/pd315.html ※店舗によってはKX-PZ310DLとして発売していることがあります *設定をすることで呼出音が鳴る前に応答して相手に通話を録音する  メッセージを流し、着信中は呼出音と注意喚起アナウンスを交互に  繰り返し、通話を始めると自動録音を開始する「迷惑防止」を搭載  さらに、子機での着信時には音声を変えられるボイスチェンジや  メッセージやチャイム音を鳴らして通話を切るタイミングをつくる  通話拒否など、迷惑電話防止機能を強化しています *かかってきた相手が分からないとき、着信中にボタンを押すだけで  相手に先に名前を名乗るようにメッセージを流し、電話に出ない  ときなどには「*」キーを押して通話を切る「あんしん応答」を  搭載します *親機・子機共に漢字表記対応のホワイトバックライト液晶  (親機約3.8型/子機約2.1型)とブルーダイヤルライトを搭載し、  見やすく使いやすい設計で、子機には最大3件まで登録可能な  ワンタッチダイヤルと着信お知らせLEDも搭載しています

muroi2022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 買い換えを検討します

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://download.brother.com/welcome/doc012042/fax320_usr_A.pdf#page=81 解決しなければ修理を要する案件かと存じます。 【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。

muroi2022
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 買い換えを検討します

関連するQ&A

  • FAX-310DL 通話ができません

    ■製品名を記入してください。 【   FAX-310DL 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電話がかかってきてじゅわきを取り、相手の話し声が聞こえない。相手に自分の声は聞こえています。                  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【       アナログ回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • リボンの詰まり

    ■製品名を記入してください。FAX-330DL   ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX を受信しようとすると、ガタガタと異音がします。蓋を外したら蓋裏のローラーにリボンが絡まり外れなくなっていました。強く引っ張っても外れません。どのようにしたらよいでしょうか。          】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ケーブルTVの電話  】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】「キロクシカクニン」「キロクシガツマリマシタ」「記録紙がつまっています!」というエラーが表示されて消えません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9406 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 電話(FAX)が繋がらない

    ■製品名を記入してください。 【    FAX-330DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   受話器を持ち上げると話中、外からかけると「お掛けになった電話はネットワーク設備の故障もしくは~」のアナウンスで繋がらない。ネットは直接LANケーブルで接続(他機器は繋がっている)、電源も入っている。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 親機 相手の声が聞こえない

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-380DL       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【受話器を上げてもツーという音がしない。オンフックにすると音はする。親機で電話したら相手には自分の声が聞こえるが、自分には相手の声が聞こえない。 なんども、コンセント、回線をカチと音がなるまできちんと差し込み確認したが問題は解決しない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 au電話        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーで液晶がずっと光っています

    ■製品名を記入してください。 【    FAX-315DL    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   キロクシヲセツトシテスタートヲオシテクダサイの表記を消したいです。ファックスのデータは消えても構いません。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 家庭用ファックス紙詰まり

    ■製品名を記入してください。 【       FAX210  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    紙詰まり 紙が入らない                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    アナログ    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】記録紙が入っていきません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12934 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 固定電話、着信音鳴るが通話前に切れる

    ■製品名を記入してください。 【 FAX-360DL  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 ください。 【度々、固定電話の着信音が鳴り受話器を取ると切れてしまう。着信履歴は残らないので相手方はわからない。非通知でもない。相手方がないとするなら、機械の誤作動でこうも度々、勝手に着信音が鳴る事はあるのでしょうか?     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話を受けることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12936 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • エラーナンバー81

    ■製品名を記入してください。 【     FAX310DL   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        エラーナンバー81が出ています】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC630CD 電話帳削除できない

    ■製品名を記入してください。 【MFC630CD 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話帳削除できない    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】電話をかけると別の相手にかかってしまいます(パーソナルファクス)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12929 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCー870CDN 受話器をあげてもツーがきこえ

    ■製品名を記入してください。 【     MFCー870CDN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  受話器をあげてもツーが聴こえない。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【パーソナルファクス】親機で電話をかけることができません|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12962 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。