• ベストアンサー

【iOS】WebGL via Metalとは?

roflsunrizの回答

• ベストアンサー
回答No.1

実験的機能なのでオフにしてしまって大丈夫です。 WebGL via Metalは名前から察するに恐らく、Metal APIを通じてWebGLを描画する機能です。 MetalはVulkanのような低オーバーヘッドAPIです。 今はMetalよりWebGPUのほうが盛んなのではないでしょうか? WebGL自体は3Dのブラウザゲーム(例えばFPSゲームやレースゲーム)に使われたりするグラフィックを表示するための仕組みです。 昔はWebGLの代わりにAdobe Flashが使われていたりしました。