アプリでの振込予約キャンセルの変更方法
- 7営業日先までの振込日を指定して、アプリで予約振込を行うことができます。
- 振込内容入力画面の最下部にある「振込指定日」を選択し、日付を指定してください。
- しかし、振込予約のキャンセルには別途手続きが必要ですので、注意して登録してください。
- ベストアンサー
アプリでの振込予約キャンセルなたは変更
こんにちは。 7営業日先までの振込日を指定して、予約振込いただけます。 【操作方法】振込内容入力画面(振込金額等を入力する画面)の最下部に「振込指定日」を選択する項目がありますので、ここで日付を指定してください。振込予約の取り消しには別途手続きが必要となりますので、よく確認して予約登録してください。 上記取り消しの別途取引を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- lloki369
- お礼率100% (2/2)
- 銀行・ネットバンキング
- 回答数2
- ありがとう数7
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アプリからは出来ません 店頭で書面での手続きが必要になります 常陽バンキングアプリ個別取引規定から一部抜粋 ↓ 3.振込依頼の訂正・組戻し (1)基本規定第9条第2項に従い振込取引の依頼内容が確定した後は、依頼内容を変更すること(以下「訂正」といいます)、または依頼を取りやめること(以下「組戻し」といいます)はできません。ただし、当行がやむを得ないものと認めて組戻しの依頼を受付ける場合には、セットアップ口座の取引店の店頭にて書面により受付けます。この場合、第1項第2号の振込手数料および消費税は返却しません。なお、組戻しについては、当行ホームページに掲載する所定の組戻手数料および消費税をいただきます。 常陽バンキングアプリ基本利用規定 | 常陽銀行 https://www.joyobank.co.jp/personal/service/bankapp/kitei.html また、手数料は1件につき1100円(税込み)になります ↓ よくあるご質問・各種手続き | 常陽銀行 予約振込の入力内容を間違えてしまいました。取消は可能ですか? https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2889/
その他の回答 (1)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
アクセスJなら可能なのかな? https://www.joyobank.co.jp/j_help/1901/help/sh/huriyoya.html 振込取引の依頼内容が確定した後は、依頼内容を変更すること(「訂正」)、または依頼を取りやめること(「組戻し」)はできません。 予約振込の入力内容を間違えてしまいました。取消は可能ですか? 申し訳ございませんが、取消はできません。 返金について振込受取人様とご相談いただくか、当行の窓口にて組戻手続き(※)をお願いいたします。 ※1件/1,100円(税込)の手数料が必要となります。 公開 2021年10月11日 09:16 AM | 更新 2021年10月11日 09:21 AM カテゴリ 便利につかう 常陽バンキングアプリ とありますね。 https://joyo-qa.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2889/
お礼
ご回答ありがとうございます。以前はアクセスJを使ってましたが、いづれ使えなくなるとの事で切り換えました。予約振込でまだ振り込んでもいないのに、新しいアプリに機能が無いのは残念です。ありがとうございました。
関連するQ&A
- アクセスジェイ 振込予約後
振込予約をしました。 振込日当日ですが まだ振込されてないようです いつ振込されますか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- ベストアンサー
- 銀行・ネットバンキング
- 振込予約 反映時間
相手先が振込予約でこちらに入金予定です。 まだこちらに反映されてないのですが 予約の場合は何時頃に反映されるか 分かる方いますか? ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 振込詳細について
1ヶ月ほどネットバンキングで振込をしました。 今回とある取引で振込依頼詳細/取引結果/送金結果画面 等また、本人の口座番号/振込先口座番号が出ている画面が必要になりました。 スマホからみて振込の取引画面履歴では振込先口座などの記載がなく困っています。他に確認できる方法はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 即時振り込み
即時振り込みの登録を、したのですが振り込みの画面では次の日からしかでていないのですがやはり当日中は厳しいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 予約振込の際の連絡
現在ヤフーオークションで落札をメインに楽しんでます 今までの取引で何回か疑問に思ったことがあるので質問します。 取引の際のメッセージはテンプレートを参考にして、スムーズに出来るのですが、予約振込の際の対応がいまいち分かりません こちらが落札して、出品者が私の入金待ちの状態で こちらが予約振込で振り込んだ場合、「支払いが完了しました」メッセージは「何時・どんな風に」送ればいいのでしょうか? 1.予約振込後、出来るだけ早く「予約振込で○日に振込予定」を伝える 2.予約振込で振込される予定日に通常の連絡をする 3.特に明記しなくとも、出品者も予約振込になったことを分かってるはずなので、振込予定日前でも通常の連絡をして構わない 4.予約振込は相手に迷惑なので、通常は利用しない 5.双方ネットバンクを利用して、即時取引を済ますのが好ましい 少し心配しすぎな気もしますが、色々検索してみても見当たらなかったので、今まで相手に迷惑を掛けていたのではないかと不安に思っています。 私は今まで1.の方法で予約振込後、予定日を伝え、「入金確認後、発送の程よろしくお願いします。」と添えて連絡していました。 くだらない質問かとは思いますが、皆さんが普段している方法や、例文など、回答いただけると有難いです どうかよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 常陽銀行バンキングアプリ 振込 反映
常陽銀行バンキングアプリを使って常陽銀行の自分の口座から別の常陽銀行の自分の口座に振込をしましたが反映されていません。 ほかの振込は反映されているのにその振込だけ反映されていません。 元の口座を通帳アプリで確認したところ振込履歴は残っていますが、振込先の口座には履歴がありません。 振込をしたのは金曜日の20時前後です。 バンキングアプリは24時間即日振込ができるのではないのでしょうか。 月曜になったら振込されるのでしょうか? 回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「常陽銀行のサービス・手続き」についての質問です。
- 締切済み
- 銀行・ネットバンキング
- 劇団四季のチケットを予約キャンセルしたはず?
はじめて観劇する者です。 https://www.shiki.gr.jp/tickets/ のチケットを予約するで予約の手続きしてました。 個人情報、席を予約し、 「予約変更・キャンセルできません」を押下後、クレジット決済 情報画面に移行しました。 クレジット情報を送信する前に日付を変えたくなり、すべての 手続きをキャンセルボタン押下後、また予約しなおそうと思いました。 手続きはすべて取り消されました、というメッセージが表示され ました。 でも、もう予約されてしまったということでしょうか? 入力したメールアドレスには数分経っても予約完了メールは 到達されていません。 これは予約完了している、のでしょうか? 予約日を1日ずらしたいのですが、チケット予約センターに 電話すれば大丈夫ですか?
- ベストアンサー
- その他(演劇・古典芸能)
- 振り込みを取り消したい
金曜日の夕方に振込の手続きをしてしまいました。3日後の月曜日に先方に振り込まれることになるので、やっぱり取り消したいと思い、色々探してみたのですが分かりません。まだ振り込まれていないのですが、取り消し手数料とか、振込手数料とか(すでに引落されていますが)かかるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 銀行・ネットバンキング
お礼
早々のご回答ありがとうございます。振込前の予約振込でもキャンセル出来ないんですね。便利なアプリのはずなのに残念です。ありがとうございました。