• 締切済み

Foobar2000

タイトルのソフトに興味がありますが、以下の点疑問があります; インターネットの音楽配信サイト(Naxos、Spotifyなど)を聴いているのと同じノートパソコン(Windows)にインストールした場合、配信サイトからこのソフトを交互に切り替える場合、Windowsのオーデォなどの設定を逐一変更する必要はありますか? それともアプリを立ち上げるだけで使用できますか? 今は「Windows Media Player」を使って主にMP3ファイルを聴いています。 なお、英語表記はなんとかなる語学力はあります。

みんなの回答

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1583)
回答No.1

foobar2000使用してますが都度変更したことありません。 非常にイイソフトで気に入ってます。 ・プラグイン導入し好みの画面レイアウトにする ・YouTubeを観ながら聴く ・iTunesネットラジオをプレイリストに追加して聴く など出来ます。下記は設定説明URLです。参考になれば。 -------------------------------------------------------- 全体説明 https://howto-it.com/hpsitemap スキンプラグインで好みの画面構築する Columns UIを使う手順 https://howto-it.com/fb2kcolumnsui.html Peakmeter Spectrumを導入。解説!!Part.1 https://ameblo.jp/su-ko-garnet/entry-12032335288.html スキンMarimo https://akezora.jp/audio/playing/foobar2000-Install.html Youtubeを普段より高音質で聞くプラグイン http://itnow.blog.jp/archives/1023703378.html

e-toshi54
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。遅ればせながら、使ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • spotifyの不具合についてお尋ねします。

    現在、spotifyの音楽サイトを利用しています。 TunePat spotify Converterを利用して、MP3に変換してWindows Media Playerに音楽を取り込んでいます。変換で利用しているTunePat spotify Converterが何らかのトラブルで起動できない状態です。 理由はおそらく、音楽を変換中(Windows Media playerに音楽を取り込み中にです。)に 誤操作(途中で変換を止めてログアウトしたことによる。)をした関係だと思います。 TunePat spotify Converterを何度起動し直しても、(エラーが発生しました。ページを再度読み込んでください。)と表示されて、そこから先に進むことができません。 上記の最新版をダウンロードし直しても、(エラーが発生しました。ページを再度読み込んでください。)の画面から何度試しても、先に進むことができません。(同じエラーの画面がずっと出ます。)緑色のページを再度読み込む画面を何度クリックしても、この画面から先に進めません。変換ができません。 お判りになる方がおられましたら、教えていただけますようお願いいたします。

  • 音声のダウンロード時に起動するソフトについて

    語学関係のサイトで、例文の音声をダウンロードする所をクリックすると、「Windows Media Player」が起動して、音声が再生されるという事があります。この「Windows Media Player」の起動を、別のソフト(Competent Media Player)の起動にする事はできますか? 例えば、 http://tingbudong.moraimon.com/words1.html の「VOICE」という所をクリックしますと、「Windows Media Player」が自動的に起動します。この起動を「Competent Media Player」にしたいという事です。 理由は、「Windows Media Player」では、保存されたファイルが「Windows Media 再生リスト(wpl)」になるためです。「Windows Media Player」で、保存するファイルの形式を選ぶ事が出来て、mp3に出来れば、「Competent Media Player」は必要無いのですが…。 もし、他に、簡単にmp3に出来る方法をご存じでしたら、その方法をお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • 音楽配信サイトからMP3携帯へ

     超初心者な質問かもしれませんが教えてください。  今度、富士フィルムの「fine pix 40i」というデジタルカメラを買おうかなと 思っているんです。 なぜかというと、「カメラ」としての機能の他に「音楽」も聴けるらしいんです。 「MP3」を使って。  これって、レンタルCDを何枚も借りてきてダビングしなくても、音楽配信サイトで好きな曲を選んでお金を払えば、記録媒体(スマートメディア)に録音できるっていうことですよね?まぁ、圧縮とかなんとかするみたいですけど。 で、音楽配信サイトをいくつか覗いてみたんですけど、「Liquid Audio」や 「LABEL GATE」、「WMA」、「WMT」、「AAC」などという言葉が出てきて訳がわかりません。 「Liquid Audio」、「LABEL GATE」なんかは、「Windows Media Player」「Real player」みたいなものかな?なんて思ったりしてますがよくわかりません。それ以外は見当もつきません。「AAC」ってなにもの? どっかのHPで、CDからMP3に録音するには、(CD-WAVEに変換-MP3に変換)みたいなことが載ってたけど、音楽配信サイトからはどうすりゃいいんでしょう? 好きなサイトから好きな曲をダウンロードして、スマートメディアに 記憶させればいいっていう問題じゃあないですよね?  話が長く、脈絡のないものになってしまいましたが、こういう事に詳しい方なら 私の質問の意味を理解していただけるものと信じております。どなたか、超初心者の私にわかりやすく教えてください。よろしくお願いします。

  • 音楽配信サイト(MP3)をソニックステージでDL可?

    質問させてください。 海外の音楽配信サイト(mp3形式)でhttp://www.djdownload.com/index.php 購入した曲をsonyのmp3ウォークマンで聴きたいと思っています。 ・サイトにはメディアプレイヤーが相性良しと書いてあったので、メディアプレイヤーにDLしてソニックステージに取り込もうと思ったのですが、やり方がわからなかったので教えてください。 ・直接ソニックシテージにDLも可能なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • asfからmp3に変換

    Windows Media Playerで取り込みの設定がWindows Mediaオーディオになったまま取り込んだ音楽をmp3に変換したいのですが、Vectrのフリーソフト以外でmp3に変換できるフリーソフトはありますか?

  • 音楽のダウンロード

    Windows 7に「Windows Media Player」、「iTunes」が、インストールされています。 音楽をダウンロード→保存→CDに取り込みたいのですが 「Windows media player」上の「ツール」→「オプション」→「音楽の取り込み」操作を行うようですが、Windows media playerの場合「ツール」が解りません。 調べても表示されていないように思うのですが、何か設定があるでしょうか。 「iTunes」の設定もありますか。 良くわからないのですが、できれば、解りやすく教えてくださいませんか。 ちなみにCDに取り込む場合は、なにか良い保存方法、インストールし他方が良いソフト等々教えてください(できれば、解り易い解説付きを)。 また、注意事項はありますか。 保存形式はMP3で良いですか。 WAVで保存  MP3で保存  MP3(iTunes自動登録)などがあるようですが。 著作権で音楽をダウンロード出来ないことは解りますが、であえてそれは理解の上で違法行為は致しませんのでご指導お願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • gigabeatの音楽転送方法

    東芝のgigabeatのP10Kを購入予定です。 環境はXPでメディアプレイヤー11なので問題は無いと思います。 調べたら、音楽の転送はメディアプレイヤーのみらしいです。 購入しましたらMP3プレイヤーは初なので音楽の転送などはまったくわかりません。 なので考え方によってはメディアプレイヤーのみ対応の方が単純でいいかもしれません。 転送方法がメディアプレイヤーのみ対応の場合の不便な所はどこでしょうか? あとネットで音楽を買ったりできると思うのですが(ネット配信っていうのですかね?)ネットで買った音楽を録音できますか? 初めての事ばかりなので、わかりやすくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    現在Windows Media Player11を使用しております。 最近Windows Media Playerを使用してでの再生にバグ?的な事が起こっていて困っています。解決方法がありましたら是非教えて下さい。 使用OSはOSはWindowsVistaHomePremium(32bit)です。 【内容】 ・フォルダからmp3ファイルを再生するとWindows Media Playerのソフトが画面上に現れずに音楽だけが流れる。動画も同じ。 Windows Media Playerをクリックして立ち上げると画面が出てくる。 ・Windows Media Player再生時に×を押して閉じても音楽、動画は再生のままで流れ続ける。■を押してから閉じないと止まらない。

  • windows media playerをメインに使いたいのですが...

    お世話になります。 mp3を聞ける携帯電話に機種変更し(ドコモSO903i)、携帯電話を購入した際に付属していた音楽プレーヤー用アプリをwindowsのPCにインストールしました。 これまでwindows media playerをメインにして使っており、mp3ファイルをクリックするとwindows media playerが立ち上がる設定になっていましたが、このアプリをインストールしたことによって、mp3ファイルをダブルクリックするとそのアプリが立ち上がってそちらで視聴する形に設定が変わってしまったようです。 以前と同じ様にwindows media playerをメインにして聞きたいのですが、どのように設定すれば元に戻るでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • Winamp のURLの貼り付けについて

    初心者なのですが・・ あるサイトで音楽を配信したくて、なんとかwinamp、shotcoastをダウンロードして、メディアプレーヤーで配信できるようになりました。 もともとメディアエンコーダーを使おうとしたのですが、動作してくれず、その代わりにwinampを使えるようにしました。しかしそのサイトで音楽の配信をしようと、メディアプレーヤーと同様、グローバルIPアドを貼り付けたのですが、そのサイトには音楽は流れず・・ローカルIPだと音楽は流れたものの、自分だけにしか聞こえず・・ メディアエンコーダーが使用できるのであればそのサイトには「インタネットに接続するためのURL」としてローカルIPを貼り付ければ配信できるのですが、winampではできません。 きっと設定が違うのだと思い、ここの質問を最初からず~と見てみましたが答えは見つかりませんでした。 わかってられる方おられましたら、ぜひ教えてください。 (具体的にはwinampでオーマイラブチャット上で音楽  配信がしたいのですが・・)

専門家に質問してみよう