• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

NECポケットPCで

• 質問No.359542
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 40% (10/25)

ノートパソコンよりCFメモリーに曲を保存して、それをポケットPCで聞きたいのですが、うまく行きません。(windows media playerは個人的に使いつらくて、うまくできません。
他のフリーソフトで音楽CDをWMA、MP3に落とせるソフトを教えてください。ポケットPCのプレイアーはWINDOWS MEDIA PLAYERです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

僕はWindowsCE(CASSIOPEIA E-500)でWindowsMediaPlayerを使っていますが。

普通にMP3を作って、USB CFリーダーでファイルを120MBのCFに転送して聴いています。

使っているソフトは
リッパー:CD2WAV32
MP3エンコーダー:午後のこ~だ3
WMAエンコーダー:WinAmpに同梱
この組み合わせでやっています。(連動するので簡単です。)

以前、WindowsMediaPlayerのWMAエンコーダーを使っていたときはコピーチャックが
かかり、CFに転送したモノをWinCEで再生しようとすると警告がでてダメでした。

ご参考までにどうぞ。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。