• 締切済み

データ移行について

昨日、GALAXYからiPhoneへ機種変更をしました。ドコモのデータ移行を使って、連絡先、画像、動画を移行し、カレンダーはドコモの方に、専用の機械を使って、データを移行して貰いました。GALAXYは初期化し、下取りに出しました。そして、家に帰り、カレンダーを他のアプリのカレンダーと同期できないかと模索していたところ、iPhone本体のカレンダーが、Googleのカレンダーで上書きされてしまい、慌てて元に戻すと、本体のカレンダーのデータが消えてしまっていました。また、移行の際にカレンダーのiCloudをオフにしており、そのままにしていたため、iPhoneに保存されていない可能性があります。カレンダーには、約10年分のスケジュールが入っており、とても重要なのですが、どのようにすればカレンダーを元に戻すことができますでしょうか?お礼はしますので、是非答えて頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• celtis
回答No.3

docomoの店頭やAppleStoreのジーニアスバーに持ち込んで、どのような操作をしたのか直接説明してみましょう。 ここで聞くよりも適切な助言が得られると思います。 上書きの前にPCに接続してiTunesでバックアップをしていれば、まだPC側に残っているかもしれません。 https://apptopi.jp/2021/07/21/iphone-backup-3/2/

• hiro_1116
回答No.2

No.1です。ひとつ書き忘れました。 GALAXYを使っていた時のカレンダーは、クラウドなどにバックアップされていないのでしょうか?

• hiro_1116
回答No.1

iPhoneやiCloudに保存されていない、iPhoneのカレンダーがGoogleカレンダーで上書きされた、が本当なら、残念ながらデータは消えてしまったと思います。 どのように操作して上書きされたのか分かりませんが、カレンダーを「追加」あるいは「同期」したのではないでしょうか? https://support.google.com/calendar/answer/99358?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DiOS Appleストアや携帯電話ショップで詳しい人に「本当に消えたのか」見てもらうと良いかもしれません。