• ベストアンサー

レンタル掲示板teacup投稿記事の保存

GMOは、レンタル掲示板のteacup.を2022年8月1日13時をもってサービス終了すると発表しました。 これ迄の投稿分全て(約52000件)を、パソコン又は外付けHDDに保存する方法はあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>何とか簡単に(一発で)保存できる方法が無いでしょうか? 使用したことが無い掲示板で方法などは情報を持ち合わせていないです。 先の回答で書いたURL「teacup.では、発言ログファイルの送付サービスは実施していません。」ともあるのでログだけダウンロードするような事も出来ませんし面倒でも手動で保存していくしか無いかも…

hakuba678
質問者

お礼

忙しいところいろいろアドヴァイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.teacup.com/information#id243 ですか。 発言ログファイルが欲しい・過去の発言を保存したい https://support.teacup.com/hc/ja/articles/360000204901 みたいなのは検索すると出ては来ますね。

hakuba678
質問者

補足

お忙しいところご教示有難うございました。 保存したいページが1,100ページにもわたるのですが、 何とか簡単に(一発で)保存できる方法が無いでしょうか?