• ベストアンサー

プラノバール服用期間終了後の妊娠

プラノバールを3サイクル飲み、服用をやめて 今回は排卵が起こるかどうか様子をみています。 (妊娠を希望しているため) 今回、もし排卵が起こって妊娠した場合、 赤ちゃんに何か影響がでるのでしょうか? (3ヶ月間プラノバールを飲んでいたことによる 影響) どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miki12
回答No.1

影響はないとされいるはずですよ^^ だって赤ちゃんに何かある可能性が高いのならば 「この1ヶ月は性交渉は避妊してください」と いうはずです。 それよりも葉酸は飲んでますか? ピル云々にかかわらず妊娠を希望する女性は 葉酸を取ったほうがいいそうです。 この葉酸はビタミンの一種のはずで、ビタミン剤 (コンビニなどのでOK)にはいってます。 成分表示に「葉酸」とあればOKですよ 必ず飲み続けてくださいね。 これを飲むことである奇形(脊椎分離だったかな・・ うろおぼえでごめんなさい)の可能性をさげることが できるので「飲むのが望ましい」そうでs。

kumish0228
質問者

お礼

遅くなってすみません! ご回答、ありがとうございました。 早速葉酸、飲み始めています。