• 締切済み

5ちゃんねるとか言うサイト

いじめネタにはやたら敏感なくせに、自分たちだって集団いじめみたいな事を平気でやってますよね。 あいつらって何であんなに性格悪いんですか。

noname#250718
noname#250718

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2543/11319)
回答No.1

匿名だから。 あなたも匿名だから見ず知らずの人を「あいら」って呼べるし批判もできる 相手が悪いと思えばひどいことをしても許される 正義感なのです 良くも悪くも人間の一面ですね

noname#250718
質問者

お礼

あいらって…w

関連するQ&A

  • ネットの匿名掲示板って…

    いじめ問題にはやたら敏感なのに、自分たちも集団イジメみたいな事を平然とするのはなぜですか? 終わった事に対して延々と誹謗中傷繰り返したり、ちょっと異論や流れに沿わない事を書いたら集団で罵倒してきたり。

  • 自分は変人ですか?

    このような記事を読みました。 http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=240&from=diary&id=4136968 記事にあるように、毎日同じ服でも平気、髪がクシャクシャでも平気、毎朝顔洗わなくても平気。 身だしなみを全く整えなくても、特に何も感じませんでした。 小学生のころからイジメを受けてましたが、痛みを伴わない虐め方なら別に何をされても平気でした。 僕の場合は性的イジメが主でしたが、いじめられた次の日には自分から「昨日全裸にされちったよ~」なんて友達に話すような子供でした。 いじめられても、(話のネタが出来た)ぐらいにしか思わない子供だったんですね。 しかし周りはそれを許してくれません。 「ちゃんと髪を解け!」「服は毎日変えろ!」「顔洗え!」 それはそれは煩く言われました。 僕にはそれがとても窮屈でした。 こんな性格なので人付き合いはまず出来ません。 自分が、「痛みを伴わない限り、何をされても言われても平気」なので人の気持ちが分からないんです。 今思うと、随分楽な生き方してきたんだなと思いますね。 普通の人からしたら、僕はやっぱり変人なんですかね。

  • いじめられた過去を思い出したくないのに思い出す

    こんにちは 過去の投稿をいろいろ読みましたが 少しお話を聞いてください 私は最近よく小学校・中学校・高校一年いじめられた事を(今もいじめられていますがまたいつか思い出すと思います) 思い出しては「何であんな事してきたんだろう?」とか その当時の事が鮮明に浮かんできます で、思い出したらすぐ涙が出て来てしまいます 沢山泣いた後は目が腫れたりするほど悲しいです 友達に相談しても「もう、過去の事忘れなよ」っていわれたり「性格が前よりすれた」とか言われます 自分でも前の自分と全然違うなと思います よく過去の事と向き合ったほうが良いと言いますが どう向き合えばいいのでしょうか? この先もいじめられるだろうと思ったり、このまま友達が出来なくなるじゃないか?と自信がありません それに自分は「いじめ」って言葉にとても敏感になりました 「いじめ」って言葉を見たり聞いたりするとドキっとしたりしている自分がとても嫌です どうしたら、「いじめ」って言葉に敏感にならずに済むのでしょうか? 後、いじめられた事によって沢山のトラウマが出来ました トラウマを消す方法はないでしょうか? 私はやっぱり自分に甘えているのでしょうか? いじめられっ子から脱出するにはどうしたほうがいいのでしょうか? 最後まで読んでくださいましてありがとうございます どうか清きアドバイスをください

  • 人と接するのが怖い

    私は元から集団行動が苦手でしたが、中学に入ってから 友達を作ろうと笑顔て明るくいようと努力しました。 すると、友達やグループに入れましたが、 その中で、きもいやブス、自分のことかわいいと思ってるでしょとか皆に嫌われてるなど きつい言葉を言われたり、物をとってなかなか返してもらえなかったり 勝手に持ち物に落書きしたり鞄の荷物を出されたりしました。 その女の子達が男の子にも私に関するあることないことを言い、顔は良いのに性格はブスのようなことを男の子からも言われるようになりました。それからクラスが変わり そういったこともなくなり平和になりましたが、出来るだけ女子に 嫌われないようにわざと女子力ないことをしたりしました。 しかし私のことをこういう女子力ない性格じゃなきゃ多分仲良くなれなかったわーなどど 何人かから直接言われたり陰で言ってるのを聞いたりしました。 作りものの性格なので少し悲しくそして怖くなりました。 そういうことがあってから人の視線や笑い声が怖くて仕方ないのです。 特に未だに男の子の目を見るのが本当に怖いです。直接いじめ?的なことをされていた時よりはマシになったのですが。 頭では平気だって言い聞かせて平気な素振りをしてますが 変な緊張をしたり上手く話せないのです。 暴力とか受けたわけではないのに情けないのはわかるのですが、 あの時の冷たい目や悪い笑い方を克服出来ません。 どうしたら克服出来るのでしょうか?文章が支離滅裂していたらすいません。 いじめに入らないかもしれませんが辛かったのでカテゴリーはいじめにしました。

  • 男性へ質問

    綺麗でいて性格の悪い意地の悪い女性の事をどう思いますか? 天邪鬼だったり人の悪口陰口を平気でたたく・・ そのくせ自分は、中身がないそういう女性をどう思いますか?

  • いじめです。

    高校1年生の女子高生と 付き合ってます。 その彼女がいじめられてます。しかも、集団でやられてます。 いきなりそうなったらしく、 理由はわからないそうです。 ブログに色々悪口書いたり、 身体的な悪口なども 書かれています。 陰でわかるように、 文句言ったりなど、 性格悪い集団です。 どうにかしたいのですが、 親には言いにくいし、 という事で、 自分の元にやってきました。 でも、自分だけ我慢すれば… という考え方になって、 ずっと我慢しています。 でも、自分と会うと、 泣きながら今日合った事など 言ってきます。 でも、家で1人になると、 色々どうでもよくなって、 『私といると迷惑だから別れよう』 とかなります。 自分がいなくなると、 誰も本気で泣き言聞いて くれる人いないし、 どーにかしてやりたいです。 でも、彼女の親の事もあるし、 自分1人では、 何も出来ないです。 いじめの話しを聞いた瞬間、 本人達と本人達の親も呼んで、 めっちゃ 色々言ってやりたいのですが、 親じゃないし、 そんな事出来ないのは わかってます。 校長や、先生に言っても、 中途半端にしたら、 またいじめひどくなるかも しれないし、 どーすればいいかわかりません。 自分がしてやれる事は、 泣き言聞いてやったり、 慰めてやる事しか 出来ないのでしょうか? でも、それだけじゃ 納得いきません。 どうすればいいか 教えてくれると、 幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 年下が苦手

    年下にイライラします。 学生集団だと尚更イラつきます。 私自身いじめとか色々あり苦手なんだろうなと思いますし、嫉妬してる部分もあります。 やさしく見守れたらいいんでしょうけど無理ですし、集団でいる学生にバカにされるのが怖くて睨んでしまいます。 青春とか幸せアピールとかうざいです。 心が狭いのでしょうか? 社会人年下とか大学生なら平気です。 21女です。 いじめとか平気でしますし。 日常のありがたみも知らないガキが嫌いです。 ネッ友と楽しく話してたけど、中学生がいて無理になりました。 歳を取れば変わるものでしょうか? 苦手意識をなくしたいですが、嫌なことを思い出すので極力か変わりたくないです。

  • 問題だらけの私にアドバイスください!

    私はどこの誰と居てもプライドがなく、自分を卑下してそれをネタに笑いをとる癖があります。 自分の事も大切にできないし好きになれないので人の事も大切にする事ができません。 この性格が災いしていつも男性に捨てられて惨めな思いをしています。 でもそんな自分を解っているので私を好きになって付き合ってくれる男性に対して心のどこかで 「なんで私なんて好きなんだろう。この人見る目ないよな。こんな女に惹かれるなんてバカなのかな」 と思ったりする事もあります。 問題だらけの私にアドバイスください!

  • 「2ちゃんねる」はわかるのですか

    カテ違いでしたらすみません。 「2ちゃんねる」について教えてください。 自分が所属する業界の人たちが参加しているであろう「2ちゃん」に書き込みしていました。 ちょっとストレス解消の意味も含め、仕事とは違う、「悪者キャラ」っぽく暴露ネタなども書いていました。 そうしたら、「おまえの事もわかってるんだぞ」「ばらすぞ」「いいきになるな」みたいなこと書かれました。 『2ちゃん』はパソコンに詳しいヒトだったら書いている人のところまで侵入できるものですか? 私だと特定できるものですか? 私はパソコンには詳しくないのでセキュリティーもごく標準だと思います。 怖くなりました。すみません。教えてください。

  • 集団と人の目が怖い・・・どうして?(><)

    タイトル通り、集団と人の目が怖いです。 小学校までは、特に全然気になりませんでした。 中学校頃もあまり・・・だけど このころから、高校にかけて急激に苦手意識が 強くなっていきました。思春期の特殊なものだと 考えたいのですが、私の場合 かなり神経質なので、大人になったら 治っているかなど、考えてしまい心配です。 私の場合は、ちょっと変わっていて 「対人恐怖症」と似たようなものなのですが 少し違っています。 1:1だと、恐れず相手と楽しく話ができるのですが 集団の中の一人として、そこにいると 自分が出せなくなりますし、しゃべらなくなります。 視線が怖いからです・・。 例えば、私が何かをしゃべったところで それを見ていた人が、「この子ってこんなこと思うんだ」 「変なこと喋るな」「こういう性格なんだ」と 思われたくないのです。 それに対して1:1が平気な理由は そういう心配がないのです。 多分、その人に向かって自分を主張しているから 知ってほしいと思っているから、平気なんだと思います そして、集団だと、声も出したくないし 目も合わせたくないし、こっちを見られたくないし お話は1:1ではしたいけど、みんなの前では 話す内容を聞かれたくないから、話したくない・・。 真剣に悩んでます・・・。 集団行動が苦手なわけじゃなく 集団の一員としての自分でいることが 苦手なのです・・・。 どう改善したらいいのか。 そして、私は大人になったら治ると思いますか? みなさんは、集団の中にいるとき、平気ですか? なぜ平気なのか教えてください。 人の目が気になってしまいます。