• 締切済み

Wordで使えないアイコンがある

Wordで使えないアイコンがありますが、それが複数にわたるのです。 そのひとつが文字を斜めにするタスクです。 アイコンを押してもまったく機能しません。 何か対処があれば教えてください。

• frau
  • お礼率54% (2370/4367)

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

> そのひとつが文字を斜めにするタスクです。 Word のバージョンが不明ですが、フォントの「斜体」のことでしょうか? Word をセーフモードで起動した場合も同じですか。 ・Ctrl キーを押しながら Word を起動、またはファイル名を指定して実行で WINWORD.EXE /safe で起動 アプリと機能から、Office の修復を行ってみてはどうでしょうか。 ・クイック実行版は、クイック修復またはオンライン修復 ・ストア版は、修復またはリセット

• bardfish
回答No.2

状況が不明瞭です。 該当のWordで使えないアイコンというのはご自身で作成して保存したモノですか?それともメールに添付されていた誰かから貰ったモノですか?その誰かさんは知り合いですか?取引先の人ですか? そのアイコンはどこに存在しているのですか? デスクトップ?特定のフォルダ? アイコンの種類は実体?それともショートカット? 「文字を斜めにするタスクです」ってどういうこと? 「まったく機能しません」というのは具体的にどのような状態ですか?またナニかメッセージが出てきていませんか? 正しい対処を行う為には、状況を正確に把握することから始まります。 まずは、そのアイコンのプロパティを開いてファイルの種類とか起動するソフトがどうなっているかを確認するところから始めてください。

• hiro_1116
回答No.1

wordをインストールし直してみては如何でしょうか?