• ベストアンサー

WORDの網掛けけアイコンがなくなりました

WORD画面上部2行目にありました網掛けアイコンが消えました 代わりに段組、文字方向の変更が出ます WORDの使用中に誤った操作をしたと思います 画面下方にジャンプ、ヒラガナ、カタカナ その下にフォントの色、線の種類等のアイコンが出ます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu1207
回答No.2

表示  ツールバー フォーム(チェックを入れる) これで 解決するとおもいますが、、、、

kounotori3
質問者

お礼

表示→ツールバー→罫線をクリックすると各種アイコンの中に網掛けがありました 網掛けのアイコンのみ移動できず全体をドラッグしてツールバーへドロップすることで解決できました 有難うございました

その他の回答 (2)

• Piazzolla
回答No.3

網掛けは、文字の網掛けでいいですか? 私はWord2000なので、若干、違うかもしれませんが、以下のようにやってみてください。 メニューバーの、[ツール]→[ユーザ設定]→[コマンド]→[分類]を書式にして、右側のコマンドウィンドウにあればいいのですが、ない場合は、分類を「全ての分類」にして探してください。(下から7番目くらいかな?) 右のウィンドウにアルファベット順にコマンドが並ぶと思いますが、「DefaltCharShading」に、見覚えのあるアイコンがあると思います。 そのアイコンをドラッグして、ツールボタンのところでドロップしてください。(端には置けないみたいです。)

kounotori3
質問者

お礼

ツール→ユーザー設定→コマンドの分類で罫線の中に網掛けがありましたがアイコンが見つからず処置の方法が分りませんでした 2003とのちがいでしょうか 有難うございました

• sapporo30
回答No.1

ツールバーは、動かせますので 動かしたのかもしれませんね。 ツールバーを出すのには、 表示 → ツールバー で出したいものを 選ぶとでます。 それをずるずる動かしていくと、画面上部に 収まります。 また、ツールばー(画面上部のやつ)の右のほうに ▼のしるしがあるとそこをクリックすると 隠れているのも見えます。 ボタンの表示、非表示をするといらないもの いるものを整理できます。

kounotori3
質問者

補足

表示→ツールバーの中にも網掛けがありません ツールバー右の▼の中を見ましたが網掛けがありませんでした 当方のソフトは2003です