• ベストアンサー

キッチンスケールの測定値表示

● ポケットデジタルスケール (携帯タイプ)でBluetooth 等でスマホにも表示できるものを探しています。 携帯用キッチンスケールは小型なため大皿を乗せると表示部分が皿の陰なり数値が読めません。そのような時リモートでも読めると良いのですが、そのような商品ご存知の方教えてください。 ● 携帯用でなくても、設置の安定性や移動の容易さから薄型のキッチンスケールを使っていますが、同じような現象があり困っています。皆様がご使用当たり、旨い解決法があれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

HARIOのコーヒースケール SmartQ ジミー(EQJ-2000-B)はどうでしょうか。 製品情報 https://www.hario.com/product/coffee/scale/EQJ.html コーヒースケールですが、表示部を取り外して別場所に置いて使用可能ですし、SmartPhoneともBluetoothで接続してリアルタイムで測定数値の確認が可能です。 コーヒー用のスケールですので、抽出の重量変化等が確認できるモード等も搭載されていますが、一般的なスケールとして使用するための「計量モード」も搭載されています。 以上、ご参考まで。

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございます。 0.1~2,000gまで測れ、iPhone で読めるのは良いですね。 あとは、 ・説明書ではコーヒー限定の説明でしたが、追加測定が何回までできるか ・コーヒーは飲まないのでよくわかりませんが、タイマーが測定に影響するのか ・サイズと重量 ・携帯する場合の注意点等 を確認したいと思います。 世の中には探せばいろいろあることがわかりました。 有難うござ゜います。

その他の回答 (2)

• FattyBear
回答No.2

スケールの数値が見えなくなるのはテーブルの上に表示部が隠れない 程度の箱(ダンボール箱等)を置きその上に皿を乗せて表示部を斜め 奥に覗けるようにすればOK。

t_saito
質問者

お礼

ありがとうございます。 現在はやむを得ず、厚いコルクの鍋敷きを重ねて皿や鍋と目盛りの間に隙間を作って使用していますが不便ですね。