• ベストアンサー

ロマンシングサガ3

ロマンシングサガ3で仲間のそれぞれの得意武器は何ですか?(例えばカタリナ→太白+大剣など)どういう組み合わせをすればいいのかいまいち分かりません。教えてください。よろしくお願いします。

noname#43036

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仲間の得意武器は、初期装備している物じゃあないかな? 例えば、ロビンなら小剣(レイピア)、エレンなら斧、といった具合。カタリナは小剣だった気が・・・ ステータス画面で、レベルが高いのが得意武器の分野です。 主人公は、オープニング画面で、得意分野を選べます。それ以外の仲間は、上記の方法がわかりやすいと思います。 斧と棍棒系、槍と小剣、剣と大剣と曲刀、は同じ分野です。得意分野がレベルアップが早いです。

質問者

お礼

非常に分かりやすい回答ありがとうございました。