• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メルアド追加方法)

メルアド追加方法|LAVIE 型番PC-NS150BAWでの設定手順

このQ&Aのポイント
  • LAVIE 型番PC-NS150BAWでのメルアド追加方法を教えてください。
  • Webでの設定>アカウント>アカウントの追加の手順で進むと異なる画面が表示されて進めないです。
  • NEC 121wareのメール機能について、素人にもわかりやすいメルアド追加方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.3

>@から前は同じで@yahoo.co.jpを >追加したかったのですが「問題が発生しました」 >のコメントが出てうまくいきませんでした。 念の為、確認ですがそのヤフーのメールアドレスと言うかアカウントは取得しているのでしょうか? メールソフトで送受信するには(Yahoo!メールアドレスの場合) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007321 Outlook 2019の設定方法(【POP】Yahoo!メールアドレスでの手動セットアップ) https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000013457 みたいなの参考にすればMicrosoft OutlookでYahoo!メールアドレスのアカウントを追加と言うか作成はできるとは思うのですが。

kaichinakai01
質問者

お礼

ご連絡遅くなり申し訳ありません。 @から後ろはすでに使っているアドレスがあります。 ご教示の方法で再度試行してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14642/28412)
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS150BAW こちらですね。 メアドを追加しようとしているのは何のメールソフトでしょう? https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/share/software/note.html PCに付属しているMicrosoft Outlookでしょうか? Outlook 2019でメールアカウントを手動で追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021430 Outlook 2019でメールアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021371 Outlook 2016でメールアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019158 Outlook 2013でメールアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019157 などを参考にしてみるとか。 Windows 8.1でユーザーアカウントを追加する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015930 それともWindowsのアカウント追加(Microsoftアカウントの追加)って意味でしょうか?

kaichinakai01
質問者

お礼

メールソフトはPCに付属しているMicrosoft Outlookです。 2013、16,19どれか判らなかったので2013、16両方でトライしなんとかできました。 ○○@outlook.jpで追加できましたが、@から前は同じで@yahoo.co.jpを追加したかったのですが「問題が発生しました」のコメントが出てうまくいきませんでした。対処方法をご連絡いただけると有難いのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1046/2525)
回答No.1

次の方法で追加できないということでしょうか。契約のプロバイダのサポートに電話で問い合わすか、プロバイダによってはリモートサポートサービスがあるところがあります。もし、リモートサポートサービスがあればプロバイダのサポートに設定して貰ったらいかがですか。フリーソフトのThunderbirdを利用する手もあります。 Windows 8 / 8.1 (Microsoft Office Outlook 2013の新規設定方法)→ https://www.medias.co.jp/support/faq/p2472/ Thunderbirdダウンロード → https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/thunderbird/ Thunderbird設定 → https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000461363

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メール サブホルダー

    LAVIE PC-NS150BAW OS8.1を使用しています。 メルアドを追加しましたが、サブホルダー表示が英語になっています。日本語表示にする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • アウトルックからメールが消えた

    NEC LAVIE NS700 windows10 アウトルックをアップデート(?)したら、受信トレーなどメールが消えた。復活方法は?アカウント追加をしてもうまくいきません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 画面が無表示になりました。復元したい。

    ウインドウズ画面が、無表示になりました。元に戻したいが、同捜査すればよいですか LAVIE 型番~PC-NS750FAR ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 受信メールの添付ファイルの印刷が途切れる

    Outlook2013受信添付ファイルを印刷すると1/4位しか印刷されない。 何が原因なのか皆目わからず、苦労してますのでどなたか至急教えてください。 使用のパソコン:NEC LAVIE Note NS700BAW OS:Windows8.1 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • 強制終了出来ない

    LAVIE型番PC-NS750HAW 再起動後、画面真っ黒、電源オン状態、強制終了出来ない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Bluetoothが使用できない

    パソコンのBluetooth機能が消えて、付属のマウスもキーボードも使えない状態です。どうすればよろしいでしょうか? ちなみにnecのlavieのfristaで、型番はPC-HF150BAWです。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • 困ってます。

    パソコン土素人で困ってます。電源を入れても画面が真っ黒なままで、たまにNECの文字が出るがまた消えてを繰り返したまま先に進みません。どうしたらよいのでしょうか? LAVIE NS300/K windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Gmailの自動転送の解除の仕方

    型名 LAVIE Tab 型番 PC-TE508BAW Gmailのメールが、会社のOutlookに自動転送されてしまって困っています 解除方法を教えてください ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

  • セットアップの方法

    LAVIE PC-PM750SALを購入しセットアップをしています。手順の4で「インターネットに接続していません」をクリックすべきところ、ちゃんと見ずにインターネット接続の設定してしまい、「アカウントを追加しましょう」の画面に入ってしまいました。再度「ネットワークに接続しましょう」の画面に戻って設定しなおそうとしても戻りません。初期設定して再度セットアップを一から開始しても、「ネットワークに接続しましょう」の画面はスキップして「アカウントを追加しましょう」の画面に行ってしまいます。完全な初期設定を行って、一からセットアップするにはどうすればいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE付属ワイヤレスマウスの登録

    LAVIE Note Standard(型番 PC-NS750BA)に付属のワイヤレスマウスを、 LAVIE Z(型番 PC-LZ750NSB)に登録して使うことはできないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

このQ&Aのポイント
  • Mailの送受信ができず、Webメールにもアクセスできない状況です。4年前にPlalaから離れた後、アドレスは変えずに持ち運びサービスを利用していましたが、再度Plalaに戻った際に契約解除されてしまいました。
  • 使用している環境はWindows 11とWindows 10のタブレットで、妻はOutlook 2019、私はGmailを使っています。接続は無線LANです。
  • 解決策を探しています。plala Mailが繋がらない問題に詳しい方、アドバイスをお願いします。
回答を見る