• ベストアンサー

携帯電話に電気が入りません??

ソフトバンクの折り畳み携帯電話を使っています。 昨晩=電気がなくなりました=のような表示が 出たので、いつものように充電スタンドに携帯を さしました。今朝見てみるとモニターは真っ黒で どのスイッチを押しても、何も変わりません。 どう対処したら良いでしょうか?? どうぞ宜しくお願いいたします。

• oksoda
  • お礼率84% (387/459)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

USBケーブルを直刺しできる機種ならば、それで充電できるか確認を。 (PCからではなく、USB ACアダプタから充電のこと。2A程度までのなら100均で概ね300円商品として売られている) なお、充電池が完全に干上がっている状態では電源が入らないので、しばらく充電させてから、電源投入のこと。 それでも電源が入らないのであれば、故障が疑われるのでソフトバンクに修理相談あるいは機種交換の相談を。 なお、古い機種(3Gケータイ)は2024年で使えなくなるので、この機会に機種交換等の検討を。 (USBを直刺しできないほど古いのであれば、尚更) [ソフトバンク 3Gサービス終了のお知らせ] https://www.softbank.jp/mobile/network/3g-end/

oksoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

電気通信系高専卒です。 完全にバッテリー内の電気を失うと以降充電出来ません。 最低でも、15%~30%が必要、パーセンテージの画面表示に 対して、5%~8%の電源が必要です。 充電させるにも同じく電源が必要なので表示+充電で約10%消費 していて、更に約30%無い場合は、携帯用バッテリーの充電機能 は、失われ以降、新旧に関わらずバッテリーは、ゴミに成ります。 義務教育では、教えてくれません。 高専、工業高校などの必須科目と成ります。

oksoda
質問者

お礼

• jj-grapa
回答No.2

「ON」のスイッチを長押して入らなければバッテリー交換では? ソフトバンクへ持ち込みするかです

oksoda
質問者

お礼

• hiro_1116
回答No.1

ケーブルを直接挿して充電できる機種でしたら、そのようにしてみてください。

oksoda
質問者

お礼