• ベストアンサー
  • 困ってます

携帯電話の充電器。

最近、携帯電話の充電の減りが早く1日ももたない感じです。 会社へ行って帰るまでに充電がなくなることも多々あります。 そこで時々充電器を会社へ持っていき、充電することもあるんですが、 1つしか充電器が無い為、家に置き忘れてくると充電できず 会社にいる間に充電きれになってしまいます。 そこで、もう1つ充電器買おうかなぁとか思うんですけど、電気屋さんに うってますかね?? それとも何か他に対策ってありますか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数2230
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

>100円ショップのでも問題ないですか?? 100円ショップで買ったものは対応機種の中に私の携帯機種は書かれていませんでしたが、使えています。 今のところ2年ほど使っていますが問題ありません。 不安であれば対応機種名が書かれたもの選ぶとよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 昨日さっそくダイソーに行って購入してきました( ̄▽ ̄)ノ" 会社のPCに接続して充電してみたところ、無事充電できました。 100円で買えるなんてほんとうれしいですね!!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

現在お使いの携帯電話機をこれからも長く半年1年程度外でご利用になられるのでしたら電池パックの購入をおすすめします。また携帯電話機の機種変更等を少しでもお考えで、現在お使いの機種が共通ACアダプターをご利用の場合私は純正の共通ACアダプターを購入されることをお勧めします。 ACアダプターのお話ですが、市販されているものの中では、保護回路を備えていないものがあり電池パックが充電をしなくなった故障報告を受けたことがあります。また保護回路を備えていた場合でも純正のACアダプターをご利用で無い場合故障原因が特定できずたらい回しになる場合があります。(お互い故障はない等主張された場合)例えば携帯電話会社で販売している純正ACアダプターでご利用している場合充電をしたままにしておくと携帯電話機が溶けてしまう不具合がありましたが、もちろん携帯電話機と純正ACアダプター交換対応がされましたが、携帯電話機と市販ACアダプターの場合電源回路の故障に関しては、携帯電話会社は市販ACアダプターが適合する商品として認めていないことを指摘されます。純正ACアダプターを使っていたと主張されても故障によっては、他社のACアダプター製品を利用されていることを特定できる場合もあります。逆に市販ACアダプター販売会社は、他の機種で充電することを試し正常品を主張されます。この場合にたらい回しになり携帯電話を使えるようにする為には、結局修理費を自己負担することになります。その他故障された場合各社に問い合わせをされたりすることが、ご面倒な場合は純正品をお買い求めになることをおすすめします。 また携帯電話会社によってですが、2年間同一端末でご利用で電池パックを無料で貰えたり電池パックをポイントで交換できる等のサービスをされているところもあります。一度お客様センター等にお問い合わせになってはいかがでしょうか?純正のau共通ACアダプタ01が945円(税込)。FOMA アダプタ01も945円(税込)です。万が一故障した場合を考えると1000円程度でしたら純正をおすすめしたいです。純正のACアダプタは、各店舗在庫が無い場合がありますのでご来店の際には、事前にお電話でご確認をお願いします。 安い充電器には、それなりのリスクが伴いますので、その点をご理解の上自己責任でご利用になるのでしたら試されてみるのもいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても詳しい説明ありがとうございます。 いろいろなリスクがあるんですね。とても勉強になりました!! ちょうど最近、市販の車用の充電器を使っていて、電話がおかしくなった(純正の充電器でも充電ができなくなった)ので、 携帯ショップに行って充電器の交換をしてきたところなんです・・・。 やっぱり市販のものを使うと故障しやすくなるんですね・・・。

  • 回答No.6
noname#25358
noname#25358

 俺が使ってんのは、USBから充電できる奴です。値段は記憶が確かなら600~700円くらいだったと思います。  ケーブルをしゅるしゅるっと巻けるタイプのもので、小さくして鞄に入れておけるので重宝してます。  子供が充電器を舐めて壊してしまったため、これがないと充電できないのです(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

会社にPCあるので、USBもいいですね(@^-^@) なんか先ほど100円ショップでもUSBのが売ってると聞きましたので 早速100円ショップで見てきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.5
  • kosa
  • ベストアンサー率25% (379/1464)

私は100円ショップダイソーの充電器を会社の方にサブとして置いています。 今は100円ショップで買えるので便利ですね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

100円ショップのでも問題ないですか?? 携帯壊れたりとかしません??

  • 回答No.4
  • ttyp03
  • ベストアンサー率28% (277/960)

仕事先にパソコンがあるのならUSBの充電ケーブルはどうでしょう? 携帯の機種によっては使えない場合もありますが(コネクタ形状が合わない)ダイソーでも売ってるので安価で手に入ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USBの充電ケーブルなんてあるんですか?? 知らなかった(+_+)笑 しかも100円ショップで売ってるんですか?? ありがとうございます。

  • 回答No.3

量販店系の電気屋さんやドンキホーテみたいなところで、いろんな機種に対応できるアダプターがついたものを売ってます。 ドコモショップみたいなところで純正を買うより安いです。 お話を聞いていると、本当は電池を変えたほうがいい気がしますけれど、電池は高いですからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね。携帯ショップで買うと高くつきますよねぇ↓ ちょっと電気屋さんなど見てきたいと思います。

  • 回答No.2
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

携帯電話販売店とか、大手電気店で充電器を売っていますよ。携帯会社の純正ではないですが、充電するには問題ないです。 ただ、一日持たないなら、電池を替える方が良いと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり電池パックですかぁ。 でも携帯電話販売店とか、大手電気店でも充電器売ってるんですね。 ちょっと見てきます。

  • 回答No.1

>それとも何か他に対策ってありますか?? 新しい電池を購入する事です。 ドコモなら、同じ本体を2年以上使用していれば無料で貰えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

でもあと2ヶ月したら携帯機種変するつもりなんで 電池パック買うのはもったいないかなぁって思ってるんです。 ちなみに携帯はボーダフォンのV603Tです。 次は3Gにしようとおもってるんで、今の機種でも、3Gでも使える 充電器があれば最高なんですけど。