• ベストアンサー

3玉入りの茹でうどん、レンジ加熱のみでもOK?

3玉入り、100円前後の茹でうどん便利で 節約にもなりますよね。 鍋で茹でる(湯の中で)のも面倒に感じることがあるのですが、 袋麺のまま、端っこに少し穴をあけて レンジで2、3分くらい加熱をしたら 食してもよいのでしょうか? 加熱が短いでしょうか それとも、湯がかないとNGなのですかね? お腹を壊さなければ、個人的にOKラインです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.1

麺の入っている袋が耐熱性があるのか判りませんので、袋から出したほうが良いと思います。 電子レンジだと麺内部の水分が抜けるので少し水を入れた容器にいれ、ラップしてレンジすれば良いでしょう。

noname#250810
質問者

お礼

焼きそばを炒める前などにも、ほぐすために あの袋のまま若干あたためますが 同じくしぼみますよね。 耐熱性は無いものなのでしょうね。 確かに、器に移して水をふってレンジ加熱なら問題ありませんね^^ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• 69015802
回答No.2

ゆでうどんの袋はあまり耐熱性ないですよ。耐熱性のある容器に移した方がいいと思いますけど。 それとスーパーに行けば普通に一玉20円ぐらいで売ってますよ。3玉100円は高いほうかと。

noname#250810
質問者

お礼

やはりそうですよね。 体に害があってはなので、器に移そうと思います。 私が買いに行く全てがお安めのスーパーだと、 3玉入り 69円ほどです。 AEONなんかですと、99円ほどする気がしませんかね^^ ありがとうございます♪