• ベストアンサー

ドコモのマイマガジンを無効にしたい

ドコモのマイマガジンを無効にしたいと思っています。 マイマガジンのアイコンを長押しすれば  アプリ情報  ホーム画面に追加 の2つが出てきて、アプリ情報を選べば  無効にする  強制停止 の2つが出てきます。 この2つの違いは何でしょうか? また、無効にするを選べば 「このアプリを無効すると、関連性のある他のアプリ正常に動作しなくなったり、システムが不安定になる場合があります。よろしですか?」 という脅し文句のような文言が出てきます。 マイマガジンは全く必要がないので、この文言を無視して、無効にしても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

>この2つの違いは何でしょうか? 下記のページを参考にして下さい アプリの無効化と強制停止の違いとは - Androidタブレットの使い方 初心者ガイド https://tablet.manualjp.com/tech/app-nullification-forced-termination/ >この文言を無視して、無効にしても大丈夫なのでしょうか? 機種によってはホームアプリの「docomo LIVE UX」とマイマガジンが融合(ホーム画面を上にスワイプさせるとマイマガジンが表示される)している場合が有るので、そういった機種ではホームアプリを別の物に設定するなどが必要になります docomo LIVE UX | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/live_ux/

tonneruman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>この2つの違いは何でしょうか? Androidスマホアプリの「強制終了」とは?「無効」との違いは?【FAQ】 https://andronavi.com/2018/08/468689/ などを参考にしてみてはどうでしょう。 >この文言を無視して、無効にしても大丈夫なのでしょうか? 大丈夫かどうかは実際試してみないと何とも言えません。 ただ一般的には無視しても問題になることは少ないかな?とは思いますが。

tonneruman
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。