• 締切済み

あなたはなぜコロナに罹ってないと思いますか?

今日の東京の感染者が1万4千人を超えたそうですが、まあ東京に住んでても罹らない人は罹らないですよね。 今これを読んでる人もそうだと思いますが、あなたがコロナに罹ってない理由ってなんだと思いますか? マスクはあくまで唾を飛ばないため、つまり感染さないためのもので予防にはまず役に立ってないと思うんですが、だとすると別の感染経路があるはずですよね。 未だに罹ったことのない人たちはその行動の中に、その経路から外れるものがあるんだと思うので聞いてみたくなりました。 科学的な根拠がなくても良いですし、「これかなぁ?」くらいの感覚の何となくこれだと思うレベルで良いので、自分がコロナに罹ってない理由で思いつくものがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#250332
noname#250332
回答No.10

マスク着用求められた時以外は常時ノーマスクなので、わずかずつ吸い込んで耐性がついてるのかもしれませんねw 手洗いうがいはコロナ禍前からやってるので、生活自体はほとんど変えてませんよ。

• seibido
回答No.9

マスクは「ほぼ」役に立ってない、という事は逆に「微妙だけど役には立ってる」という事ですよ。 マスクだけ徹底しても、そりゃたいした役には立ってないです。 建造物に出入りする時のアルコール除菌、帰宅やトイレ・食事の前後の手洗い・うがい・顔洗い。 ぜんぶ、効果は「微妙」です。 その数多くの微妙が積み重なって、やっと効果が出るんです。自分だけじゃなく、周囲の人が協力して気を使いながら生活してるから、罹患しないんです。 よく言われるのは高速道路。「全員が200km/hで走ってれば絶対に事故は起きない」んです。同一時間軸で同一方向に揃って同じ速度で移動してるなら、「ぶつかるような次元ではこの世界はなってない」からです。 一人が和を乱せば、それだけで事故の可能性(この場合だと、コロナの罹患)が跳ね上がります。 「それひとつやっても微妙、だけど一人がやらないとそれだけでリスクが跳ね上がる」んです。そう思ってるから、イヤだ・面倒くさいと思っててもやるんです。 情けは人の為ならず、ってのは情けを掛ければ巡り巡って自分にちゃんと戻ってくる、って事です。

• dell_OK
回答No.8

確かになぜでしょうね。 私はマスクさへほぼしていないのにです。 かかってないのか、かかっているのに症状がまったく出てないのかはわかりません。 まわりの人がマスクをしてくれているから、おかげさまで私は守られているのがひとつかな。 そもそも飛沫などなんだのと感染のしやすさはいろいろ言われてはいるけれども、私が思う最も多い感染はセックスやキスや目の前でぺちゃくちゃしゃべりながら食事によるものだと思っている。 そんな行為とは縁遠い私はかかっていないのかな、もひとつ。 では私があげた3つで感染するとして、その最初に感染したのはどれからか、ってことにもなるのですが、このうち2つなり3つなりを頻繁におこなう人々間でだけ感染しているのではないかと思ったり。 私の知り合いや知り合いの知り合いが感染したとか聞いても、まだテレビの中の話しではないのかしら、って感じで実感がない。 私はたまたまかかってないだけなのかな。

回答No.7

「たまたま」罹らなかった。

• jrn700
回答No.6

私も、№2の方と同じかも知れません。 ただ、人との接触は少ない方だと思います。 しかし、一つだけ疑問に思うことがあります。 「マスクはあくまで唾を飛ばないため、つまり感染さないためのもの。」との貴方のコメントがありますが、今、ほぼ皆さんマスクしてますよね、そうすると、何故感染が広まっているんでしょうか?諸外国もそうです。 マスクには感染を防止する効果はほとんど無く、感染させない、しない。為には、もっと他の方法が必要では無いかと思います。 本当にマスクに効果があるのでしたらここまで感染広がるのでしょうか? 具体的に何が良い。とは言えませんが・・・・・

• habataki6
回答No.5

人間は避ける。

回答No.4

マスク以外では 目を掻かない、顔を触らない。他の人が触れそうな場所にはなるべく触らない。手をよく洗う、来客の前後に換気をする。混んでいる店で外食しない。外食でマスクを外して会話は家族のみ。 …だと思う。

回答No.3

人が多くいるような場所には、スーパーくらいにしか行ってないからだとおもいます。 他にはコンビニに行く程度です。 それ以外はほぼ遊びに出かけることもないので。

回答No.2

検査してないんだから陽性なのかもしれない。 ただそれだけの事

回答No.1

3密を避けているから