• ベストアンサー

messengerについて

最近知り合いにmessengerを進められて使いたくなりました。XPにはもうwindows messengerが付いていてダウンロードの必要はないんですよね? スタートメニューからwindows messengerを選んで、サイトイン?というのでぃろぃろ登録すれば、もう使えるんですか? ぉ金の支払い等は生じませんか? どなたか具体的な始め方とか、注意点を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

Windows Messengerは機能が低いのでお勧めしません。 新たにMSN Messengerをインストールしましょう、多機能です。 http://messenger.msn.co.jp/ サインインする場合Hotmailのアカウントを事前に取得する事をお勧めします。 ここから 一番下の「サインアップ」をクリック。 http://login.passport.net/uilogin.srf?id=2  MessengerではHotmailのアカウントを使ってサインインします。 Messengerは無料です。

yoh-byrne
質問者

お礼

教えてくれてありがとうございます。MSNのほうが良いんですかぁ。 そうそう!サインインのときに、今使ってるアドレスを使うか、新しく別のHotmailアカウントを作るのと、どっちが良いのかも気になってたんです!助かります

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.2

MSNメッセンジャーを使ってるものです! メッセンジャーDL料&アドレス取得料ともに無料です。 無料なかわり、アドレスは30日に1度はサインインしないとアドレスが消滅します。 ちなみに windowsMessenger⇔MSNMessengerではゲームなどの機能は使えません。