WRC-X5400GSとSoftBank光でiPhoneを接続できません

このQ&Aのポイント
  • WRC-X5400GSをSoftBank光に接続してiPhoneを使用する方法について教えてください。
  • マニュアルどおりに設定を行ったにもかかわらず、WRC-X5400GSとSoftBank光を接続してもiPhoneからインターネットに接続できません。
  • 問題の原因を特定できず、解決策を求めています。
回答を見る
  • 締切済み

WRC-X5400GSとSoftBank光

wrc-x5400gsをSoftBank光に繋げてiPhoneで使用したいのですが、マニュアルどおりに行うとWiFiマークは着きますが、ネット接続できてません。何が原因か分からず、皆さんにお力を借りたいです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

エレコム機器にソフトバンクの認証IDと認証パス入力 するPPPoE設定をしてみましょう。

nobu0005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そちらの設定にて繋がりました。ありがとうございます。

• asciiz
回答No.1

BBユニットはレンタルしていますか? Softbank光はBBユニットがなければIPoEインターネット接続できないので、他社ルータを使用する場合は、PPPoEインターネット接続設定をする必要があります。 開通書類にPPPoE接続用のIDとパスワードが書いてあるはずですから、WRC-X5400GSの設定画面から入力してみて下さい。 BBユニットがある場合には、そちらでインターネット接続しますので、WRC-X5400GSはアクセスポイントモードに設定して繋いで下さい。

nobu0005
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます。ご教示いただいた内容を実施しました。見事に繋がりました。本当に助かりました。感謝いたします。ありがとうございました。