• ベストアンサー

振り込め詐欺防止の家庭用電話機

家庭用の電話機で、 振り込め詐欺防止の音声が自動で流れて、 なおかつ、それでもかかってきた迷惑電話なんかを着信拒否登録(しかも多数登録可能)なんて電話機ありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

価格.comで 迷惑電話対策機能が有る電話 で絞り込みました。 https://kakaku.com/kaden/telephone/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1 我が家は勧誘拒否の為に留守電にしています。 NHKの番組で  今すぐ出来る!オレオレ詐欺を元から断つ秘策 https://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20190619/index.html 着信拒否登録機能もありますが登録が面倒になりました。 留守電の記録を消すのも面倒ですが以前は数件だったのが 最近は1~2件になりました。

その他の回答 (4)

• aki43
回答No.5

いゃっ 有りますよ

• meitoku
回答No.4

ナバーディスプレイを申し込んで対応の電話機を購入する事です。 相手が電話番号非通知で掛けると繋がりません。 着信番号をみて電話対応するとか後で掛けなおすとかできます。 不要な着信は迷惑電話として登録を出来ます。 100件程で登録を出来て古い物から上書きされます。 現在電子機器不足で家電量販店店頭から電話機・FAX付電話機が無くなっています。

• jj-grapa
回答No.3
  • tenteko20
回答No.1

迷惑ブロックサービス機能搭載の電話機があります。 詐欺、迷惑電話の電話番号データを毎日更新してその番号の着信は拒否されます。 https://panasonic.jp/fax/products/pd625.html