• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCが起動できません)

PC起動できず、ブルースクリーンが表示される

このQ&Aのポイント
  • 2、3日ぶりにPCを起動したところ、FUJITSUのロゴの下に「自動修復を準備しています」と書かれた画面が表示されました。その後、デバイスに問題が発生したため再起動が必要というブルースクリーンが表示され、再起動後もFUJITSUのロゴの画面から進まなくなりました。
  • 画面には「The operating system did not shutdown cleanly Reconstructing cache Metadata.Please do not interrupt this process」という文章と、わかりにくいメッセージ群が表示されています。
  • 問題なく起動する方法を教えてください。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.6

お使いのパソコンの型番を書いた方が良いですよ。 強制終了(電源ボタン長押し)でもう一度パソコンを起動させてみてください。 もし、同じ状態になったらリカバリーを行うか、Windows10のインストールメディアを使用してシステムの復元ポイントで直近まで遡ってください。 バックアップを作成されているのであればバックアップからの復元でも良いと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1881/4437)
回答No.5

win10インストールメディア(または修復ディスク)でPC起動して、 コマンドプロンプトで bcdbootコマンドを実行してブート情報を作成し直してください。 下記マイクロソフト・サイト参照。 記述の中の bcdboot C:\Windows /l ja-jp を実行することになります。 「BCDBoot のコマンド ライン オプション」 https://docs.microsoft.com/ja-jp/windows-hardware/manufacture/desktop/bcdboot-command-line-options-techref-di?view=windows-11

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

リカバリーを実施して、改善されない場合は 故障の可能性が高いので修理に出して下さい。 [Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=2811-0338

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.3
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (565/2056)
回答No.2

何やらよくわからないメッセージ群が表示されています。 The operating system did not shutdown cleanly Reconstructing cache Metadata.Please do not interrupt this process. オペレーティングシステムがきれいにシャットダウンされませんでしたキャッシュメタデータを再構築しています。 で固まったのなら 参考には成らないかも知れないが 俺のPCが此の画面に成ったとしたら 電源スイッチを長押しして強制終了させもう一度立ち上げて シャットダウンしてみるが。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんな情報がみつかりました。 https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000055950/technologies/intel-rapid-storage-technology-intel-rst.html 該当するバージョンが入っているなら、 アップデートなどをすることで、BSOD(ブルースクリーン)を 回避できる可能性があります。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • V-1SDIは屋外での使用に適しているかどうか心配です。湿度の条件やその他の環境要件について教えてください。
  • 屋外環境でのV-1SDIの耐久性についての質問です。湿度の範囲などの環境条件が知りたいです。
  • V-1SDIを屋外で使用する際に気をつけるべき環境条件について教えてください。湿度の範囲やその他の要件について詳しく教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう