• 締切済み

トーンモバイルに関して

トーンモバイル契約を検討しています。 12月にドコモショップでの取り扱いの前から複数の会社と比較して自分の使い方とあっているかなと思っているのですが、トーンモバイルは子ども向けなとでしょうか? ドコモエコノミーMVNOでの説明で子ども向け部分に重点を置いていたように感じました。 動画を外出時に見なく、速度を気にしない、口座支払いに対応しているであっているように感じていますが、子ども向けなのでしょうか?

みんなの回答

• tkkz55okwv
回答No.2

端末の購入を必要としない iPhoneをお使いで、 かつ、プラン内容に納得されているのでしたら、 特に問題ないように思えます。 気になるのは、「子供向け」という部分を気にされている点ですが、 確かに、トーンモバイルは 子供向けに特化した感じになっています。 ですが ご自身の使い方にあっているのでしたら、 子供向けでも、シニア向けでも、異性向けだったとしても 全然、気にされなくてよいと思います。 正直、トーンモバイルの評判はいまいちですが、 世間の人々の使い方など関係なく、 ご自身にあっているのでしたら、 良いと思いますよ。 ただし、Android端末込みで契約されるのでしたら、 もう少し、評判をチェックされて 本当にその端末で良いのかを 検討されたほうがよいと思います。 子供向けより、そちらの方が、私はとても気になります。

• _kappe_
回答No.1

他社のサービスとの差別化のために子ども向け機能が前面に押し出されているだけであって、使い方に合っているなら大人が使用しても構わないと思います。