• ベストアンサー

スマホのメモ帳

スマホで備忘録の為のメモ帳を教えて頂きたくお願いします。最近はネット経由で自宅PCと同期できる物もあるみたいですね。使用経験のある方は使い勝手等、感想やこんな使い方が便利だよ、とかご存知の方、ヨロシクお願いしますm(_ _)m

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Google Keepを使っています 音声メモを文字起こししてくれ、無料で、PCからでも見れるという感じでおススメです

getgoodlif
質問者

お礼

Google Keepが使い勝手が良いのですね。参考にさせて頂きます。有り難うございました!

その他の回答 (1)

  • sngPoi2
  • ベストアンサー率49% (469/941)
回答No.2

getgoodlifさん、こんにちは 自分はPC、Android、iPhoneでメモを連動しているので、 MicrosoftのOneNoteを使用しています。 OneNoteは、WindowsPCには初期導入されている筈です。 ※音声データは文字起こしはできませんが、音声データとキーボード入力の記載内容を併せて1つのメモとして登録できます。

getgoodlif
質問者

お礼

3種で同期出来るのですか。スゴイですね! 使いこなせるか不安ですが検討します。有り難うございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • スマホのメモ帳アプリに関しまして

    ①スマホメモ帳アプリでシンプルメモ帳を使用していますが大量になり収集つかなくなってしまいました。なのでPC上で整理して、もっと使い易いアプリに移したいです。そこで、PCへの簡単な移行方法は有りますでしょうか? ②また、新しくアンドロイドスマホに導入可能なアプリを検索した所、沢山種類が有りすぎて…… 希望としては、フリーソフト、音声を文字起こし出来る、カレンダー等でリマインダー、PCとの同期可能が有る物、が希望ですがココまで多機能ではなくてもお勧めの物を教えて頂きたいです。 ③その他ご提案など  (。◕‿◕。)➜ どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

  • メモ帳

    スマホとPC、同期して使えるメモ帳を探しております ご存知の方がおられましたら教えて下さい

  • iPhone5のメモとSnowLeopard同期

    iPhone5のメモとSnowLeopard10.6.8で同期したいです。 Mailの備忘録などで読み込めたらとおもいましたが、やり方が分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • メモ(備忘録)を書けるツールバー

    メモ(備忘録)を残せるフリーウェアをさがしています。 よくある付箋紙などは、デスクトップに貼り付け るものが多いように思います。 私は、ツールバー(のように、常に表示できるウインドウに侵されない領域)に メモが残せて、常時表示されているといったイメージのものを さがしています。 RSSリーダーや、「電光」のように、メッセージがwebと連動して 流れる物がありますが、ああいったものの、「自分用のメモ」が流れる という使用法を考えています。 付箋ソフトはいろいろありますが、 備忘録としては、どうしても 「デスクトップに貼り付ける」のでは 隠れて見えない状態の時間が多いので。 「常時表示」できて、 作業ウインドウの邪魔にならない ものをさがしています。 メモとしてだけの機能であれば、 「紙」を使用していて、それで事足りているのですが、 備忘録、ToDoリストとなると、使い勝手がよいものが 見つからないので。 よろしくお願いします。

  • スマホを初めて購入

    PCで仕事をしているため、携帯電話はガラケーでも十分だったのですが、 仕事の関係で、出掛けの時にネットで調べたりする必要が出てきました。 そのため、スマホを初めて購入したいと思っています。 基本的にネットは、自宅でのPCで事足りています。 そのため、スマホに求めるのは基本的な通話とメモをするなどの簡単なアプリ、調べ物をするネット環境です。 iPhoneは、高くてコスパが悪いと聞いています。 なので、Androidにしようと思っています。 キャリア系でなくても、もっと他に安くて便利なのがあるようですが、 楽天やLINEなど、いろんな種類があって、スマホの購入時期なども考慮すると、どれにするべきか迷っています。 今のガラケーは、11年くらい同じのを使っています。 スマホ本体も、機種などを変更しなくても長く使えるものが良いです。 専門店に行かなくても、ネットで購入できるそうなので、 ネットで申し込むだけで購入できるといいなと思っています。 予算としては、月々分割でできるのなら、少し割高でも大丈夫です。 私のこのような条件では、どのようなスマホを購入するのが好ましいでしょうか? もう少し待った方が、お得に良いのが手に入るとかであれば、そこまで急ぎではないため、待つこともできます。 スマホに詳しい方、お知恵を拝借させていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スマホの紛失、盗難

    スマホの初心者で恐縮ですが、スマホを無くしたらバックアップしたとしてもcimも無いから、スマホを買い直しても写真やメモ等は諦めないといけないから、スマホは2個あった方がいいですか? pcから新しいスマホにメルアドで同期できますか?

  • iCloudでメモをPCと同期することは可能?

    1.iCloudでメモをPCと同期することは可能でしょうか?   私が調べたところ、   ・iPhone⇔iPad   ・iPhone⇔Mac   の間で同期出来るのはわかったのですが、   iPhone⇔WindowsPCで同期できるかどうかは分かりませんでした。 2.また、もしできないのであればiCloud以外で便利な方法はありますか?    PCはWindows7です。 よろしくお願いします。

  • 自分のPCから自分のスマホへテキストを送る方法

    色んな方法があると思うのですが、 PCでネットサーフィンしてるとき、ちょっとしたメモやURL等を さくっと手軽にスマホへ送る一番楽な方法は何でしょう? もちろん同期していますが、 いちいち保存して共有したり、ブラウザのお気に入りに入れたりする程じゃないとき、 一言二言のメモだったり・・・そういうのをチャットのようにスマホに送りたいんです。 LINEのように、自分のPCと自分のスマホをオンラインで繋いでおくようなアプリってありませんか?

    • ベストアンサー
    • au
  • アンドロイドのメモ帳が消えてしまった

    アンドロイド6のスマートフォンを使っているのですが、 スマホのプリインストールアプリのメモ帳に書いた物を一旦保存しておいて、 それをパソコンにメモし直そうと、 メモを表示させたまま放置して、画面が消えてロックが掛かり、 ロック外してスマホを使える状態にしたら、出していたメモ帳が消えてしまいました。 メモ帳の検索を掛けても出て来ないので、メモ帳の方には残っていないと思います。 こういった方法でメモ帳って消えるんですね。 消えたメモって、どこかに残ってないですか?(バックアップは取っていないです)

  • 旧スマホ→新スマホへのメモ帳データ移行方法について

    HUAWEI nova lite 608HW for Y!mobileから auAQUOS zero2 SHV47へのメモ帳データの移行方法が、 解りません。(両方、アンドロイドです。) 旧スマホは、マイクロSDカードスロットがあり、 使用していましたが、 新スマホは、マイクロSDカードスロットは、ありません。 旧スマホは、ケーブルでPCと接続しても、なぜか 認識しませんので、PCにメモ帳データを移行して、 新スマホでDLする事も不可能です。 それ以外の方法(共有?)が必要です。 ブルートゥースを使った方法も、 グーグルドライブ(クラウド)を使った方法も、 自分では、上手く出来ませんでした。 (できるのかも知れませんが。) auさんでは、メモ帳データの移行は、 サービス対応範囲外なのだそうです。 分かる方、アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう