• ベストアンサー

何かをやっていて、気がついたら朝になっていた経験

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 さて・・・ 仕事でも、勉強でも、飲み歩きでも、遊びでも、ゲームでも、長電話でも、何かの趣味でも何でも結構です。 何かをやっていて気がついたら朝になっていた、空が明るくなってきて夜明けを迎えてしまった・・・ そんな経験はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.18

二度ほどあります。 一度目は卒論の修正のため、提出日の前日から取り掛かりましたが、結局修正が完了したのは当日の朝でした。 二度目は、やはり学生時代に夜中に伊香保温泉に行くことになり、源泉の浴場に行ったのですが、運転した来た奴が湯あたりを起こし、そいつか回復するまで私と別の友人(二人とも当時は免許を持っていません)が朝まで風呂場で全裸のまま待っていたことですね(笑)。

citytombi
質問者

お礼

あー、温泉の話は大変でしたね。 その人しか運転できなかったんですね。 あと卒論・・・ 似た経験で、翌日にお客に提出するレポートを前夜から書き始めて、ほぼ完徹で仕上げたことがあります。 空が白んできても気付かなかったです。そんな時は眠気など感じませんが、出し終わってから途端に眠くなります。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (18)

• keaget09
回答No.8

citytombiさまあけましておめでとうございます。 Keaget09こと、たまっちです。 今年もよろしくお願いします。 >仕事でも、勉強でも、飲み歩きでも、遊びでも、ゲームでも、長電話でも、何かの趣味でも何でも結構です。 >何かをやっていて気がついたら朝になっていた、空が明るくなってきて夜明けを迎えてしまった・・・ >そんな経験はありますか? ありますあります。 高校1年生の頃。 某ファミレスで。 大親友ありさっちと。 『きのこの山か?ツチノコの里か?』で、朝まで徹底討論しました。 その頃はファミレスも深夜営業をしていたので、朝までいてもおっけぇ~♪ な感じでしたので。 それでも、討論する内容がなんだかなぁ~って感じですが。 ちなみに私は、ツチノコの里派です(ふんす。)

citytombi
質問者

お礼

ツチノコの里ですか? よく「きのこの山」と「たけのこの里」論争はありますが、ツチノコの里は初めて聞きました。 ちなみにメーカーの話では、チョコの量はきのこの山の方がたけのこの里よりも1.4倍多いそうですよ。 なのでチョコを食べたかったら「きのこの山」ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

謹賀新年・・! --何かをやっていて気がついたら朝になっていた そんな経験-- →ある・・! ●何10年も前の学生時代・・輪講での演習問題を解いていたら朝に・・! ●何10年も前の学生時代・・卒研の考察文面を考えていたら朝に・・! ●最初に勤めた会社で・・業務に関わる関係資料(英語論文)を訳していたら朝に・・! ●最近・・数年前に購入した書籍を読んでいたら朝に・・! こんな感じ・・!

citytombi
質問者

お礼

頭を駆使する作業は(時間に追い立てられていることが多いので)、時間が経つのも忘れそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• JP002086
回答No.6

色々あるなぁぁ~ 会社では・・・・ 1.テスト環境を作るために、Serverのインストールから端末のOSをインストールして、使うためのソフトをインストールして設定して・・・ってやっていたら、みんなが出社してきた。 自宅では・・・・ 新規に自作PCのパーツが全部揃った時に、一気に組み立てOSのインストール。使用中のソフトのインストール。すべてのアップデート! 気付いたら、夜が明けていた。

citytombi
質問者

お礼

インストールは時間がかかりそうですね。 進捗具合を示すインジケーターがなかなか進みません・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

高校生の時、友人と長電話してて… 友人は後でお父さんに叱られたそうです。 お父さんはその日、ゴルフの約束があって お父さんのご友人が朝何度電話をかけても 話し中だったと… 家電しか無かったから…。

citytombi
質問者

お礼

すごいですね、固定電話ですよね! きっとお父様のご友人は、受話器が上がっている?と思ったかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

若い頃は結構あって、絵を描いたり、テレビを見ていたり、本を読んでいたり… 寝よう寝ようと布団に入って瞼閉じても眠れなくて…というのもありました。

citytombi
質問者

お礼

寝られなくなるとどうしても寝られなくなりますが、寝床に入った途端に寝入ってしまう人を知ってます。 そういう人は羨ましく感じます。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#250090
noname#250090
回答No.3

昔、前のIDでOKWaveに参加していたころ、 夜通しお礼を投稿する作業したことがあります。 700件ぐらい一気に投稿しました。 気がついたら朝です。

citytombi
質問者

お礼

似たような経験で、昔gooで「回答件数に応じてポイントがもらえて、それを現金化できるキャンペーン」をやったことがあって、その時は1行程度の回答が200件ほど来たことがありました。 夜を徹してということはなかったですが、ひたすらお礼・・・ バカげたキャンペーンでしたね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.2

スマートフォンでも、固定のゲーム機でもゲームです。

citytombi
質問者

お礼

私はスマホでゲームはしませんが、課金でステージが上がるとか何かの武器とか得点がもらえるというのがあるそうですね。 無料アプリでもやっていくうちに限界が来て、そんな時に「課金あり」となったら、魅力的に映るのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.1

老獪さん明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします まさに今です 朝まで生テレビ、最後まで見る予定です

citytombi
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。 朝生、私は午前5時くらいで撃沈しました。 6時から「モーニングショー」を見るつもりでしたが無理でした。 回答を頂き、ありがとうございました。