• ベストアンサー

気がついたら、いつの間にか○○になっていた経験

どんなことがありましたか? 私はかつて仕事で徹夜をしたら、いつの間にか空が白んでいて、“あ、もう朝かぁー”という経験があります。 気がついたら、いつの間にか3人の子持ちになっていた・・・というような事でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.9

こんばんは。 昨年の12月にYou Tubeに登録してアップしたある動画の再生回数が 今見たら1ケ月位なのにもうすぐ4万回超えそうです。

localtombi
質問者

お礼

4万ですか、すごいですね! フッター広告で収益が得られるかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

「気がついたら坊主になっていた」 美容院で「切ろか?」って言っただけなんですけどね~ 「気がついたら22時間寝ていた」 しばらくぼぉ~っとしてしまいました 時計の針は5時 朝なのか夕方なのかわからない そこで窓を開けてみましたが、この時期はいずれも暗い またぼぉ~っとしてコーヒーとタバコを手にしました やっとこさ小型ラジオの電源を入れ、事の経緯が判明しました 覚めない頭で計算したら、22時間寝ていました

localtombi
質問者

お礼

22時間も寝ていたんですか・・・ 私だったらさすがに腰や背中が痛くて、起きてしまうと思います。 それにしても、“気がついたら坊主になっていた”が気になります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.10

気がついたらいつの間にか中央分離帯の路肩を走っていました。 激しい揺れでわれに返りました。 中国縦貫道上り線で、居眠り運転をしていました。 あまり交通量がなかったので、事故にならず助かりました。 ネットをはじめる直前、15年前のことです。 中国道は「アジアハイウエー1号線」でもあるそうです。 ここで死んだら本望?

localtombi
質問者

お礼

おー、それは危ない! 私も鹿児島に行く途中に走ったことがありますが、仰るように交通量は格段に少ないですね。 代わりに覆面は異様に多いと聞きます。 飛ばす人が多いのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Twoods
  • ベストアンサー率7% (25/320)
回答No.8

こんばんは。 小説を読んでて、気がついたら朝になってました! 続きが気になって、止められなくて… 全部で4巻あったんですけど、読み終わるまで、大変でした。 学生の頃の事です。読むのは、早い方なんですけどね! 面白いと、止められません。

localtombi
質問者

お礼

朝になるほど夢中になる小説ですか・・・ 教えて欲しいですね! そういう本、最近は出会っていませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (940/8827)
回答No.7

気が付いたら近所の無職と付き合ってる事になっていた。 1日する事がないせいかどぶろっく系妄想に明け暮れ、誰が来た来ない何処へ出た出ないと監視にも身が入る。 しかも気に入らないと被害者になってみたり、昔から知ってるフリをして男とその家族3人で近所にある事ない事悪口を吹聴しまくり・・ 口とは裏腹に本人らに動く気は全くないから、誰か間に入って関係をハッキリさせてくれないかと毎日思っています。

localtombi
質問者

お礼

近所の無職の方ですか・・・ いずれは生活保護になるかも知れませんが、働く気がない人への支給は考えものですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.6

こんにちは。 数年前のことになりますが、 長年掛けていた生保の会社が一部上場することになり、いつのまにか株主になっていたことがありましたね。 ちなみに持ち株数はたいしたものではなかったのですが、いまだに結構な株価を維持しているようですよ。

localtombi
質問者

お礼

あー、もしかしてアノ生保ですか? 私もいつの間にか株主になりましたが、例のアベノミクスで持ち株のうち3/4は売りました! 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

気が付いたら私ももう人生折り返し地点! まさに「今」です。

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね、私も気がついたらとっくにこうなってました・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

気が付いたら、いつの間にか中年になっていた。f^_^;

localtombi
質問者

お礼

そうなんですよね、私も気がついたらとっくにこうなってました・・・ もう中年と呼ぶにはいささか老け過ぎています。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.3

アンプ作っていますが夢中になり気がついたら朝になっていました。

localtombi
質問者

お礼

アンプ作りですか・・・ もしかして真空管ですか? 手作りのアンプで聞く音は、格別かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 高校生の頃の週末は『信長の野望・全国版』を みんなで徹夜で遊んでいました。 あれから20年強。 流石に徹夜はキツいです。

localtombi
質問者

お礼

徹夜するほど夢中になるゲームだったんですね。 若いからやれたということもありますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.1

車を運転する時ですが、気が付いたら速度が落ちていた事があります。 速度が落ちた状態で運転をしていると周りの交通状況に影響が出て、渋滞を招く恐れもあります。

localtombi
質問者

お礼

そうですね。よく言われる渋滞の名所は、気付かぬうちに速度が落ちていくような地理的構造みたいですね。 その場所にさしかかると、アクセル踏んで・・・みたいな表示があります。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気がついたら、夜が明けていた経験・・・

    何かに夢中になっていて、気がついたら真っ暗だった空が白んできて夜が明けていた経験・・・ そういうことはありませんでしたか? 私は会社で徹夜仕事をしていた時分は、結構そういうことがありました。 もちろんどんなことでも結構です。 そういう経験を教えてください。

  • 何かをやっていて、気がついたら朝になっていた経験

    あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い申し上げます。 さて・・・ 仕事でも、勉強でも、飲み歩きでも、遊びでも、ゲームでも、長電話でも、何かの趣味でも何でも結構です。 何かをやっていて気がついたら朝になっていた、空が明るくなってきて夜明けを迎えてしまった・・・ そんな経験はありますか?

  • 間…が気になります!

    月に1回職場に来ていただける業者の方がいるのですが、 最近、その方が気になっています。 最初に職場でお会いした時は かっこいいな~ と思うだけで、他には何の感情もなかったんです。 ですが、私の職場に来ていただけるようになって3ヶ月くらい経った頃に、 私がサインをした名前を見て「○○さんは~…」とわざわざ名前を呼んで話しかけて頂きました。 ちょっとお話した後に間があり、他に何かあるのかな?っと思ったのですが 他のスタッフが近くに来たら「ありがとうございました!」と言って帰っていかれました。 次の月も最後にサインをする時に、サインをしてすぐ帰るかな?と思いきや また間があり「何かお困りなことがあればすぐ連絡下さい!」と言って帰っていかれました。 良くわからない変な間が気になってしまって 業者の方を意識してしまうようになってしまいました。 今月も来て頂いたのですが、緊張してしまいました。 今月も話しかけて頂いて、少しお話しました! それだけで私は意識してしまっているのですが、 業者の方はどのように思ってくれているのでしょうか? サインして帰るまでの間が気になってしまいます…。 文章が下手で分かりにくくて申し訳ありませんが 相談に乗って頂けたら嬉しいです。

  • WEBプログラマーは未経験だと25歳までと聞いたの

    WEBプログラマーは未経験だと25歳までと聞いたのですが、PHPなどで経験があれば、40歳や50歳でも転職可能なのでしょうか? それとも、残業がひどい業界なので、(とくに10人前後の会社?)経験者でも35を超えて徹夜が出来ない人は就職は難しいのでしょうか? でもそれだと、一生出来ない仕事になってしまいませんか?会社変えなくても歳はとるので...

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 「徹夜」の意味

    私は徹夜という言葉を、朝まで何かしていて次の日も普段どおりの生活をすれば徹夜が成立する、と定義していました。 「昨日は徹夜して勉強したよー」と言われると、いつも驚いていました。「2日間徹夜だ」と言われると、信じられませんでした。 しかし、最近になって知ったのですが、徹夜というと文字通り"夜に徹する"だけの意味で使われている事に気が付きました。夜を起きていて、夜明けに寝ても徹夜になるといったような意味で使われていました。こちらの方が一般的なのでしょうか。 朝の4時まで勉強して8時まで寝る…といった生活も徹夜なのでしょうか。もしくは朝の3時まで勉強して7時に起きるのも徹夜でしょうか。 これが徹夜であるならば、「2日徹夜」でもどうにかなりますね。 過去ログを見ていたら、23時や24時まで仕事したら、徹夜だという使い方をしていた人もいました。私はこれは徹夜でもなんでもないと思いました。 これが徹夜ならば、私は連日徹夜です。 皆さんは、"徹夜"をどんな意味でつかっていますか?

  • こんな経験ありませんか?

    小柄で綺麗な好意を持った女性を8/27(土)デートに誘って、数日経ちます。返事の期限を設けず、自分の連絡を渡しました。仕事中に会う機会はありますが、周りの事も気になり、朝、気持ち程度のお菓子を渡したりしてます。日にちも迫ってますので、返事をいただきたいのですが、大人しくあまり喋らない方なので、どういう風に話し掛けたら良いでしょうか?お互い意識はしてます。こういう質問で自分が情けなく思います。話し掛けると話すします。メアド、番号を突然渡されると、迷ってしまいますか?返事に困ってますか?仕事上はごく普通に、今まで通り接しています。今後の事もありますので、万が一、気を使わせているなら、いち早く解放してあげたいと思ってます。こんな経験ありましたらアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願い致します。冷やかし中傷はご遠慮願います。

  • 寝てる間もおならしてるのでしょうか?

    女性です。 朝起きて猫みたいにお尻を付きだして伸びるとおならが出るのですが ガスがたまってると言う事は寝てる間もおならしてるのでしょうか? それとも力が入らないから出ないのでしょうか?

  • 凄く 気になる相手

    37歳独身の♂です今 仕事で知り合った人なんですが凄く気になってます バツイチ38歳子持ちの(小4男) 彼女は、凄く子供想いで 時間があれば 子供の為に って感じです 自分と彼女の関係は、仕事で時々会ったり メールで話ししたりする程度 でその関係が ここ何ヵ月が続いてます もちろん自分の気持ちも お付き合いしたい事も彼女に伝えました 喜んで貰えたのですが その事に対しての返事は、まだ貰えてません 気持ちを伝える前に 相手から バツイチ子持ちですよ と聞いてましたが それに対しての 引くって気持ちがなく この人だって感覚があって 今に至ります こんご 彼女との距離を縮めるのには、 どうしたら良いか 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 知り合って間もない女性の気を引くには…?

    知り合って間もない女性の気を引くには…? こんにちは、大学生の男で、情けないながら恋愛経験はありません。(失敗経験ならいくらか…) 今度、一つ下の女性とご飯に行くことになりました。 その女性とはふとしたことで知り合い、事務的な内容からはじまり少しメールをして、流れで自分から夕食を誘いました。 実際に会って話したのはごくわずかであり、自分自身の気持ちもまだ固まってはいませんが、食事で話してみて良い雰囲気であれば彼女にしたいな、なんて考えています。 一方相手の方は、おそらくですがメールの雰囲気から察する限り、 好意を抱くでもなく嫌うわけでもなく、というか恋愛対象としては考えてない、単なる先輩と思っていると思います。 そんな女性を食事やそれ以外の中で気を引くには例えばどのようにすればいいでしょうか…? ただしお酒は入れるつもりはありません。 抽象的で答えにくい質問であることは承知の上ですが、どんな些細なことでもかまいませんのでいろいろ意見を教えていただければと考えています。力をお貸しください。

  • 毎日あっという間なのをどう思いますか?

    来月から大学3年生の20歳です。今は春休みで、実家暮らしです。 毎日があっという間に過ぎていきます。それが怖いし悲しいです。 小さい頃から死ぬのが怖いと考えることが多かったのですが、最近もまた考えるようになり、余計に、歳をとったり毎日が過ぎていくのが怖いです。毎日死に近づいていると考えてしまうんです。 毎日があっという間なのは暇なのかなと感じました。確かに出かけていない時は家でテレビを見たりスマホをいじったりする事が多かったです。なので、なにかやろうと感じ、洗濯をしたり本を読んだり、テレビやスマホを見るにしてもなにか目的をもって見ようと思いました。ですが、どう頑張っても毎日がはやいです。朝起きるたびに、「また朝きた」となります。 気にしすぎているのかもしれません。毎日あっという間だと思っているので、よく時計をみて「もう何時だ」と何回も思っています。 毎日があっという間なのを良いと捉える方もいるかもしれませんが、私は怖いし嫌です。 どうすればこのように考えなくなりますか?毎日が長いと感じたいですし、あっという間だとしても、怖くて悲しいと感じたくないです。死に近づいていると考えたくないです。

このQ&Aのポイント
  • ESETの更新前にMACのバージョンアップデートしてしまった結果、ESETが使用できなくなった問題の原因とは?
  • ESETアプリにバツが付いていて反応しない状態になってしまったときの回復方法とは?
  • ESETの問題を解決するためにデベロッパへ連絡する方法とは?
回答を見る