• 締切済み

Excel、VBE画面表示が元に戻りません。

いつもお世話になります。 ExcelのVBEを開いていて、プロジェクトとプロパティ(画面左に2行に出ているウィンドウ)を移動させてしまって、元の状態に戻せません  ドッキング可能や表示をいろいろ触ってみたのですが駄目でした。 初期状態に戻したいのですがどうすればよろしいでしょうか?  VBに関して初心者なので作業がやり難くく困っています。  よろしくお願いします。

noname#32068

みんなの回答

• neKo_deux
回答No.1

ドッキング可能な状態を解除してしまったのでしたら、 [ツール]-[オプション] 「オプション」ダイアログ 「ドッキング」タブ から、ドッキング可能な状態に戻せます。 ドッキングのさせ方は…文章では説明しづらいですが、思いっきり奥の方にめり込ませるような手順です…。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 プロジェクトはドッキング可能にして戻ったのですが、 プロパティウィンドウがドッキング可能にすると2列にならんで、2行(たて並び)になりせん。