• 締切済み

パソコン本体の行方不明について

Pasokon Device & Printer のところで パソコン本体の下部にビックリマークが ついているので右クリックトラブルシューティング クリックすると........ ”自分の本体が見つかりません" が表示されます。何故でしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.3

パソコン利用で不具合がなければ無視。理由についてはサポートに問い合わせてはいかがですか。 121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス  → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5922)
回答No.2

明快な回答が無い場合は NEC マイページにログインされ https://support.nec-lavie.jp/signin NECに直接 問い合わせされてはいかがでしょう。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27628)
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。 それとプリンタの話なのでしょうか?そうであればプリンタの型番を書きましょう。 Windows10でデバイスとプリンターを開く方法 https://win10labo.info/win10-device-printer/ プリンタの話なら現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して プリンタメーカーのサイトからドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみましょう。

関連するQ&A

  • 音がでない

    昨日から急に音が出なくなりました。トラブルシューティングをすると、デバイスドライバーが応答していませんと出ます。対処法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン本体

    電源をオン、液晶ディスプレイが黒いままでNECの画面が出てこない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NXPADが使用できません

    NXPADが使用できず、デバイスマネージャーではNXパッドにビックリマークが表示されています。デバイスの状態には「このデバイスが存在しないか、正しく動作していないか、またはインストールされていないドライバーがあります。 (コード 24)」と表示されたいます。ドライバーをアンインストールし再度インストールしても症状は変わりません。OSはWindows10で機種はHZ550です。 よろしくお願いします  ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました

    OSはXPなんですが、マイコンピュータから、CD-Rドライブが消えました。それで、デバイスマネージャー開いたら、ドライブのとこに全部、ビックリマークがついてました。 どうすれば、ドライブが元通りになりますか?デバイスマネージャでドライブのプロパティを見たら、次のようなことが書いてありました。 このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください 教えてください。よろしくお願いします

  • ビデオカードを取り付けたらデバイスマネージャーにビックリマークがついた・・・

    デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラのタブの nVidia WDM A/V Crossbarは正常なのですが、その下の nVidia WDM Video Capture(universal)にビックリマークがつきました・・・ デバイスの状態が このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 となってます。 どうすれば正常になるでしょうか? 分かる方教えて下さい。

  • パソコンから音が消えました…

    使っている製品はNEC LAVIE PC-GN254BCAAです。困っていることなのですが、パソコンから音楽や動画の音が消え、タスクバーのサウンド のアイコンが赤のバツで オーディオ出力デバイスがインストール されていないと表示され、問題を検出してみても特定できず、右クリックして再生デバイスを開いてみると再生のオーディオデバイスがインストールされていないと出ており、デバイスマネージャーのサウンド の所のRealtek High Definition Audio は黄色の三角でビックリマークになっており、こちらのNEC LAVIE Q&Aでドライバーソフトウェアを削除する方法を試したり、ドライバーソフトウェアの更新をしても最新になっており、Raaltek High Definition Audio のプロパティを開いてみると このデバイスに必要なドライバーのデジタル署名を検証できません。ハードウェアまたはソフトウェアに最近加えられた変更により、正しく署名されてないファイルや破損したファイルがインストールされた可能があります。また出所の不明な悪意のあるソフトウェアであることも考えられます。(コード52) となっています。 ウイルスバスタークラウドを使ってみても異常はないように見えます。昨日までiTunesで音楽を聞けていたのに聞けなくて困っています。どなたか対応方法のお答えをお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ドライバーエラーメッセージ

    デバイスのDESKTOP-MKOMVILがドライバーエラーで注意マークが出ています トラブルシューティングもエラーメッセージがでてしまいます 対処方法を教えてください エラーメッセージはOx8OOOFFFFです ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • ノートパソコンのマイク・スピーカの不具合

    ノートパソコンWindows10でマイク・スピーカーともに使えなくなりました。ネット上で出ている解決策はほとんど実行しましたが、解決しません。 ①デバイスマネージャーで確認しても「このデバイスは正常に動作しています」と出ますが、 ②設定→サウンド→トラブルシューティングで確認すると「オーディオサービスが応答していません」となってしまいます。 ③また「ボイスレコーダー」で確認しようとすると、「設定からマイクを設定する必要があります」と出てきてしまいます。 どのような解決方法があるでしょうか?どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBデバイスが認識されない

    USB大容量記憶装置 状態がトラブルシューティングが必要となっていますが、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • いきなりDVD-ROMドライブが使えません!

    いつも通りパソコンでCDを焼こうとしたらDVD-ROMドライブが使えません。もちろん本体のTOSHIBA DVD-ROM SD-R1002 自体は動いているのですが、NEC PC-VC733J3FDのマイコンピューターの中にDVD-ROMドライブ自体無くなっていました。 デバイスマネージャーで確認したところDVD-ROM SD-R1002の所がビックリマークになっています。 一度右クリックで削除し再起動をすると新しいデバイスを見つけましたドライバをインストールしますと出てから最後まで完了するのですが、やはり使えずデバイスマネージャーにビックリマークが出てしまいます。 NECに電話をして色々試した結果Windowsのシステムの異常のためでは無いかと言われました。 方法はリカバリしかないと言われましたが、リカバリしたくないので何か 良い方法をお願いいたします。 因みにUSB接続の外付けDVDドライブを接続しても、ドライバをインストールするのですがデバイスマネージャーにビックリマークが出てしまいます。 OSはMeから2000Proにアップグレードしています。