• 締切済み
  • 困ってます

USBデバイスが認識されない

USB大容量記憶装置 状態がトラブルシューティングが必要となっていますが、どうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数199
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

部品の故障もあり得ます。よく使う部品イコールよく壊れるですから。 内蔵型のデバイス=「ある期間を過ぎると壊れやすい」とも思います。 USBデバイスであっても例外ではないと思います。本来は個人で扱いたくはありませんが、購入店に持ち込むか直接メーカーに修理依頼をすべきです。 チェックとして、PC本体のUSBデバイスが故障しているのか、外付けなり装着した装置なりが故障しているのかで、依頼先も変わるでしょうから、そのチェックが優先になると思います。 かりに、外付けか装着した装置なりの故障の場合、メーカー保証期間になりますから、保証書とレシート(購入を証明するもの)が必要です。 しかし、まず、電源があるのなら、電源の確認。アダプターのような部材がある場合は、装置が確実に装着されているかなど確認してください。 もし、それでも、以上がある場合、故障の可能性もあります。メーカーか販売店にご相談ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 回答No.1

書かれている内容ではさっぱり状況が分かりません。まずはお使いのPCの情報など書かないとダメかも。 >USB大容量記憶装置 がUSBメモリ?USB-HDD?何なのかもわかりませんし >状態がトラブルシューティングが必要 これも出ているメッセージは一言一句正確に書いた方が良いです。 USBメモリーが認識しない場合 http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/3211

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • デバイスを認識しない

    以前は問題なく動作していたデバイス一式が、急に使用できなくなってしまいました。 ipodやUSBメモリーやSDカードをPCに接続しても認識してくれません。 USBの抜き差しや再起動はやってみましたが、直りません。 デバイスマネージャーで確認すると大容量記憶装置に「!」がついており、トラブルシューティングを選択しても解決できませんと表示されたので、一度削除しましたが再接続してもやはり認識しません。 どなたか解決策を教えていただけますでしょうか。 宜しくお願いします。

  • USBの誤操作

    USBの外し方が悪く、PCにUSB STRAGE(Y),と(Z)が残りX記している。これを消去したい。消去方法を教示願います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USB大容量記憶装置デバイスが反応しません

    新年早々おかしくなっちゃいました。 Windows XPで sony VAIOのPCG-NV55E/Bを使っています。 sonyのネットワークウォークマンが接続しているのに反応しなくなってしまいました。 デバイスマネージャーを調べてみると「USB大容量記憶装置デバイス」というところに黄色い!が着いていたのでプロパティを調べました。 デバイスの種類:USB (Universal Serial Bus) コントローラ 製造元:互換性のある USB 大容量記憶装置デバイス 場所:Network Walkman 『このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。』 となっており、トラブルシューティングに書かれていることは一通り実行してみましたが一向に回復しません。 再起動すると一瞬は反応するのですが、すぐに切れてしまいます。 これ以上直す方法はあるんでしょうか。 アドバイス下さい。 よろしくおねがいします。

  • イメージバックアップの作成でのUSB認識

    ご回答頂き、ありがとうございます。 このコミッテイの使い方が良くわからないので、ご回答頂いた方の内容を引用することが出来ません。 USBは使えないと言う事ですが、私は同じ方法で別のNEC HZ550のWin8.1やDELLのWin10では出来ました。何が違うのでしょうか。勿論、このPCで認識しないUSBメモリを上記の2台に持って行ったので、USBは正常だと思います。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USBポートの電力サージ

    「USBポートの電力サージ」コメントの消去方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 音がでない

    昨日から急に音が出なくなりました。トラブルシューティングをすると、デバイスドライバーが応答していませんと出ます。対処法を知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • NECノートブックのUSB仕様

    初めてNECのノートブックを購入しました。USBを差し込むと全体の8割くらいが入って、金属の部分が少しはみでます。 認識はきちんとするので、問題はないのですが、奥までしっかり入りきらないようで不安です。これはNECの仕様ですか? USBスロットは2つあり、2つとも同じです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Webカメラを認識しません

    Webカメラを認識しません。起動してないようです。スイッチはあるのですか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • イメージバックアップの作成でのUSB認識

    コミッティの使い方が分からず、質問を投げたつもりですが、Myページにも表示されないので、再度の投稿です。 PC-N1575を買って、イメージバックアップを作成したいのですが、USBを選択出来ません。必要容量は71Gbyte程度、用意しているUSBは128Gbyteです。「バックアップはどこに保存しますか?」画面で「ハードディク上(H)」表示の下に「有効なバックアップ場所では在りません」と表示され、次のボタンが選択出来ません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • USB

    USBディバイスが認識されません このコンピュータに最後に接続されたUSBディバイスが正しく機能してないため、Windowsによって、認識さえれません。エクスプローラー との表示がPC右下に頻繁に表示されてこまっております。 この表示がでないように方法が有りましたらおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

専門家に質問してみよう