• ベストアンサー

イラストレーターファイルをワードで表示したいのですが・・

イラストレーターファイルで保存したデータをワードで表示したい場合はどうしたらいいのでしょうか。ワードファイルに書き換えをしなければいけないのでしょうが、そのやり方もわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.2

ワードではイラストレータ形式のファイルのままでは表示する事ができませんので BMPやJPEG等のファイル形式に変換してください。 ("名前を付けてファイルを保存"でBMPやJPEGを選択してください。) WORDにその画像を貼り付ける場合は、他の図やイラストを貼り付けるのと同じ方法で。

honuhonu
質問者

お礼

ありがとうございました。早速やってみます。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

JPEGやBMPなどの画像形式で保存する。 パスなどを生かしてベクタ画像として使用したいなら、WindowsMetafile(WMF)形式で保存します。 JPEGなら、Web用に保存(Ver9以降)。 BMPやWMFなどはデータ書き出しで保存できます。

honuhonu
質問者

お礼

有難うございました。早速試してみます。