• 締切済み

プラモデル

リキテックスというアクリル絵の具を水で薄めて、エアブラシで吹こうと思うのですが、吹けるのでしょうか?またツヤアリのクリアーのようなものはあるのでしょうか?

みんなの回答

• DESTROY11
回答No.1

ワタシはリキテックスを水で溶いてエアブラシ塗装しています。 プラモデルでもフィギュアでも何でもOKですよ。 100均などで売っている小分けボトルなどにチューブから出し、水を入れて棒などで溶いてエアブラシに入れて使います。 水だけでも大丈夫ですが、アクリル絵の具溶剤をちびっと加えると溶きやすいです。 どれくらいの濃度がいいかはエアブラシの性能、好みが大きいので、何度か試して体得するしかありません。