• ベストアンサー

初ラブホテル・・・

明日、ラブホテルに行くことになりました。初めてです。正直ビビッてます。ということで、ラブホテルでの注意点とか、知っておいたほうがいいこと、その他いろいろ教えてください!ラブホテルって怖いところじゃないですよね!?教えてくださいお願いします。。。

• wls
  • お礼率100% (53/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初ホテルですか・・・懐かしい(笑) 緊張しますよね。そりゃもう。 ご質問にお答えします。 場所にも寄りますが、 基本的には怖い場所ではありませんので、 ご安心ください。 風俗店などと違い、ボッタクリなどはありませんし、 強面のお兄さんに取り囲まれることもありません。 料金も明示されていますので、 法外な金額を請求されることもありません。 次に、チェックインからアウトまでの流れを説明します。 まずどうやってチェックインをするのか。 多くの場合、ロビーに部屋の様子が写ったパネルがあり、 そのパネルの中から好きな部屋を選び、 ボタンを押します。 すると、そのパネルの下からキーが出てきます。 ホテルによっては、 キーはフロントの従業員さんから受け取ることになります。 また、車のキーを預けなければならないところもありますが、 それで車両盗難にあったりすることはないので、 まぁ大丈夫でしょう。 これでチェックインは完了です。 次に入室時ですが、 当然ですが、従業員さんが案内してくれたりはしません。 自分たちで部屋のある階まで行き、 チェックインした部屋を探します。 目的の部屋のドアの上にランプがあり、 それが点滅してたりするホテルもあります。 部屋に入ったら、鍵を閉めましょう。 オートロックのホテルもあります。 次に室内の装備について。 出来れば行く前に、 冷蔵庫や電子レンジの有無などを確認し、 それがあるのであれば、 コンビニで飲み物や食べ物を買ってゆくといいでしょう。 なければ、ルームサービスがありますし、 室内に自動販売機などがあると思われますので、 飲み物などはそこで買えます。 大人のオモチャも自動販売機で売られているので、 ご興味があれば、人と顔を合わさずに買えるチャンスかも知れません。 また、ほとんどのホテルでは、 タオル・ドライヤー・歯ブラシセット・くしなど、 お風呂&洗面関係は一通り揃ってます。 部屋になくても、 フロントに言えば持ってきてくれます。 浴衣もしくはバスローブなども必ずあるので、 お風呂上りにはそういったものを羽織ると良いでしょう。 コンドームは2つ用意されていますが、 前の人が使わずに置いてゆくと、 清掃の際にもそれを取り替えたりしないので、 巧妙に悪戯されていたりするかもしれません。 つまり、小さなピンホールを開けられたりしていて、 使用中に精液が漏れたり、破れたり…。 これは洒落になりません。 ですので、確実な避妊が必要であれば、 コンドームは持参した方がよいでしょう。 持参し忘れた場合でも、フロントに連絡すれば、 新品のコンドームを持ってきてくれます。 もちろん無料です。 最後にチェックアウトですが、 支払い方法は千差万別です。 退出時にフロントに電話したうえで フロントで支払いをする場合もありますし、 各部屋に自動支払機が設置されている場合もあります。 昔ながらのホテルだと 「エアシューター」が設置されていたりしますが、 これは面白いですよ。 フロントに連絡すると不思議な装置を伝って カプセルが送られてきて、 そのカプセルにお金を入れて装置に戻すと、 今度はそのカプセルが吸い込まれてゆきます。 お釣りが発生する場合、 またカプセルが送り返されてきて、 そこにおつりが入っています。 ハイテクなのかローテクなのかわかりませんが、 秘密の装置といった風情です。 こうしてお金を払ったら、チェックアウトも完了。 後はホテルを出るだけです。 最後に注意点をいくつか。 まず、ホテルに入る前に、時間帯を確認してください。 時間によって料金が違ったり、 曜日によってサービスタイムの設定が違ったりします。 気付かずに入ると、 予想外の料金を請求されてあわてる羽目になりますので。 また、部屋に入ると、 料金システムなどを書いた紙が置かれているはずですので、 不明な点があれば、遠慮なくフロントに尋ねましょう。 あと、これはマナーの類ですが、 チェックアウト時には簡単な片付けはしておきましょう。 あちらこちらにタオルやティッシュが散乱…というのは、 掃除する人に失礼です。 また、お風呂のお湯を抜いて出ると、 掃除が楽なのだそうです。 最後にもう一点だけ。 質問者さんは男性でしょうか? ラブホテル周辺をうろうろすることは、 女性にとってはちょっと抵抗があるようです。 車で駐車場に直行なら良いですが、 徒歩で行く場合、女性への配慮を忘れないで下さい。 これ、結構大事ですよ。 これくらいでしょうか。 ラブホだといくら声を出しても大丈夫ですし、 一緒に湯船に浸かったりも出来ますので、 ぜひ楽しんできてください。

wls
質問者

お礼

かなりの詳しいご回答ありがとうございました! sweetie2004さんのアドバイスを見てから行ってきました。とても参考になりました。とってもきれいでサービスのいいホテルだったのではまってしまいそうです。(高かったけど...) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kasiwa39
回答No.2

#1さん、すんごく詳しく丁寧なので、私はちょっとお邪魔虫的な書き込みです。体験談などをかきます。 私もはじめていく前、ここのサイトを知ってればなぁ(笑) もう、いくホテルはきまっていますか?? もし、駅くらいしか決まっていないのなら、ホームページでラブホテルを検索してみてはいかが? 私も彼もよくみるのが、「カップルズホテルぴあ」っていうサイトです。検索が便利で、写真も見れるし、クーポンもあったりします。参考URLに載せればいいんだと思いますが・・一発で検索できるのでぜひ検索サイトでポチっと検索してくださいませ。 ごめんなさい(><)不親切で。 ラブホでの注意点はやっぱ退出時間です! こないだ、夢中でいつのまにか延長しちゃって 彼と大爆笑しちゃいました・。・ ので、時間にはお気をつけて☆ 部屋を選んでるときなんかに、意外に他にもカップルがいるので、私ははじめていったとき「わー結構混んでるもんなんだなぁ」って思いました。そしてあらぬ想像を色々したもんです。わけありっぽいカップルとか・・・・と、雑談になってしまいましたが。 フロントの方も、こっちをじろじろ見るようなことは絶対にないですし(フロントの方と顔合わせしにくい受付になってます)、ホテルによっては、シャンプー選べたり、ケーキが無料だったり、入浴剤が色々あったり、ほんっと様々です。 私も久々にいきたくなっちゃいました 笑 もしメンバーズカードとかがもらえたら、また利用するときに少し安くなったりするのでこっそり大切にしましょう☆ では。おじゃまさまでしたぁ^^

wls
質問者

お礼

お勧めサイトまで教えていただきありがとうございます!「あらぬ想像」 私もしました 笑 今日行ったとこは結構人気なホテルだったらしく混んでいました。自動精算機でカードを入れるとこがあったのでメンバーズカードがあったようなのですが、聞くこともできず一目散に帰りました;でも楽しかったです! ご回答ありがとうございました!