• 締切済み

WiFiはつながっているがWebページ開けない。

今日 ソフトバンク光からソネット光に変更しました。 WiFiは繋がりまして現在メールは出来ています。メールのリンクにはすぐ移動できるのですが、そのページを開こうとしますが 固まって 時間オーバー でプロキシ ファイアウォールなど確認などのメッセージがでます。 機器を取り付ける前に一時的に使っている WIMAXのポケットWiFiでの接続にすると メールもネットも普通に使えます。 多分 今回繋げたソネットのWiFiが問題だと思います。 プロキシ ファイアウォールを確認しましたが 問題がどこかはわかりませんでした。 現在の構成 ウィンドウズ10 ブラウザー GoogleChrome ソネットのWiFiはaterm 1a1c76a です。 WiFiに繋げたものの肝心のネットが使えず非常に困ってます。 どなたか解決方法を教えてください。 ソネットのサポートに頼もうにも Aiがとんちんかんな答えばかりで使えたものではありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

>ソネットのWiFiはaterm 1a1c76a です。 Atermの設定を見なおすのが良いと思います。 以下のURLが参考になります。 「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」 https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

• tkwn52
回答No.2

契約内容はどうなっているのでしょうか。 V6プラス・光電話などの契約はしているのでしょうか? aterm 1a1c76a 以外の機器、ONUやHGWは利用しているのでしょうか? 機器のランプはどのような状態でしょうか。 aterm 1a1c76a ではどのような設定を行っているのでしょうか。 ここは一般人が回答するところです。 もっと必要な情報を書いていただかないと適切な回答は得られないような気がします。 aterm 1a1c76aは適切に設定されていますか? V6プラスを契約しているなら、V6プラスモードの設定が必要ですし、 V6プラスを契約しておらずIPv4 PPPoEで接続するならば、 パスワード等の設定が必要です。 HGWをご利用ならば、APモードで使わないといけません。

• q4330
回答No.1

atermのLEDがどうなってるか確認してください。 正常ですか?