• ベストアンサー

アメリカで和牛?

和牛についていくつか質問があります。 ・アメリカでは日本からの牛肉の輸入を現在停止していますが、アメリカで和牛を食べることは出来るのでしょうか? ・アメリカ産の和牛種もあると聞いたんですがこれは本当なのでしょうか? ・また、日本から現地の人にお土産として持っていく、または送ることは出来るのでしょうか? よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shy00
回答No.1

>アメリカでの和牛について http://www.wagyu.org/ を参照いただければいいかと >日本から現地の人にお土産として持っていく 規制されているので持ち込み並びに送ることもできません

参考URL:
http://www.wagyu.org/
tsuuka
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >規制されているので持ち込み並びに送ることもできません よく考えるとそうですよね、政府間で規制されている物を個人で自由に持ち運び出来る訳がないですもんね。 駄目だろうなと思いながらも、確証がなかったため質問してしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答ではないですが横レス失礼します。 一般的に定義されている和牛というのは 和牛 という品質ブランド名を指します。 国産牛と表示されるものは 日本国で生まれた牛を指します なので、アメリカで和牛を食べるのは簡単でしょう ただし アメリカにwagyuと表示されたいるかですが・・・ 国産牛をアメリカ国内で食べることは原則的にできない 和牛は日本で生産している場所を調べれば食べることができます。

tsuuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり和牛が一番と思う私は、 アメリカに行ってまでも食べたいと思ってしまうのです。 食事があまりおいしくないと聞いてしまうとなおさらです。