• ベストアンサー

何故無くなったのか?

以前は他の質問者、回答者さんの質問、回答履歴が公開していれば見る事が出来ていたのに、現在は見られません。 総合RankingやカテゴリーごとのRanking、閲覧数Ranking等も無くなっています。 何か問題でもありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.2

真相は運営さんにしか解らないですが、 履歴はおそらくプライバシーの保護の観点からだと思います。一つのIDでいろんな質問や、いろんな攻め方をした回答を見られることによって、良くないことも起きるかも知れないという観点からかと。 ランキングはあえて見せる意味を見いだせなくなったからとかですかね。後想像できるのは貢献ユーザーの算定方式を単純なランキングではない形にしたのだが、いわゆるマイナス面(こういうことがあると減点、みたいな)を公開できないので、貢献ユーザーとランキングに齟齬が出たときに説明できないことに配慮して、とかでしょうかね。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おおよそ分かりました。 ホントに突然説明もなく無くなったのですね。 No.1の回答者様、失礼しました。 何故この様な質問をしたのかというと、ある方から「ありがとう」で大量のOKチップを貰ったんです。 その方とは少し前から、お互いに気に入ったからでしょうが、OKチップをあげ合う関係でした。 それで今回もお返しをしたいのですが回答が中々見つからない。以前は履歴が見られて簡単に探し出せたなぁ、と思ったからです。 一応、公開非公開は本人が設定出来るのだけど、知らない、気にしていない人とかに配慮したのですね。 Rankingはそうですか…、貢献ユーザーの算定方式に納得いかないでアレコレ言う方が出てきたんですね。そういう事を言う奴らはそもそも貢献してないと思うんだけどなぁ。 yaasan様の推理、推測、分かりやすかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

管理者にしか分からない事かと。

sonnamonsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 という事は、ある日突然、何の予告もなく無くなったんですか。 それでは分かりませんね。