• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シールロール紙について)

シールロール紙について

このQ&Aのポイント
  • 【QL-800】のシールロール紙に関するお困りごとや経緯、試したことなどをまとめました。
  • ご使用の環境や関連する情報について詳しく教えてください。
  • 【QL-800】のシールロール紙のセットや交換方法についてのFAQを閲覧しました。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.2

フレーム(ラベルカセット)は付属しておりませんのでお手持ちの使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を利用して頂くか、当店で専用のラベル着脱可能のフレーム(ラベルカセット)を販売しておりますので、そちらをお使い下さい 説明に ※使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を再利用する場合は、、割り箸3本を輪ゴムで束ねて筒の中に差し込み、ハンマー等で瞬間的に叩いて下さい。接着剤が強いので何回か繰り返す必要があると思います。 当店で販売しております専用の着脱式フレーム(ラベルカセット)はワンタッチで取替えが可能ですのでご検討下さい。(半永久的にお使い頂けます) と書いてあります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

説明にありますように理解された上でセット可能です。 【純正型番 DK-4205の互換性のあるラベルロール5本セットです。 フレーム(ラベルカセット)は付属しておりませんのでお手持ちの使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を利用して頂くか、当店で専用のラベル着脱可能のフレーム(ラベルカセット)を販売しておりますので、そちらをお使い下さい ※使用済み純正ラベルのフレーム(ラベルカセット)を再利用する場合は、、割り箸3本を輪ゴムで束ねて筒の中に差し込み、ハンマー等で瞬間的に叩いて下さい。接着剤が強いので何回か繰り返す必要があると思います。 当店で販売しております専用の着脱式フレーム(ラベルカセット)はワンタッチで取替えが可能ですのでご検討下さい。(半永久的にお使い頂けます)】 ご使用になられた上で故障された場合はメーカー保証は受けられなくなりますのでご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロール交換後、印刷しても白紙のままラベルが出てくる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-800 DK1226 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ロール交換後、P-Touch Editorから印刷しても白いままで内容が印刷されません。プレビューでは表示されており、Windows、QL-800の再起動の実施、ドライバーやファームも最新版にしましたが現状変わらず。別の新しいロールにさらに変えてみましたが、それでも状況変わらず。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows】 ・どのように接続されていますか? 【USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シールが詰まった

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【      QL-820NWB  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          ロールシールを変えたら巻き込んで詰まってしまった            】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【MW/PJ/PT/QL/RJ/TD/TJシリーズ・テープクリエイター】用紙(テープ/リボン)が送れません/詰まります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12503 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ラベル交換をしても印刷ができません

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ラベル交換をしてアプリケーションで用紙設定を変更して印刷しようとすると、本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しませんとエラー表示がでてきて印刷ができません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】DK ロールのセット/交換方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • シール用紙が引き込まれる

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【       QR800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【          シールが排出させず エラーになる。印刷を実行すると一度引き込まれる              】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       MacOS 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【    有線    】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【    WiMAX    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】ラベルがプリンター内で詰まってしまいました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11050 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ロールが流れない

    ■製品名を記入してください。 【 ラベルプリンター QL-820NWB  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ロールをセットして印刷しようとしたらロールを正しくセットしてくださいと出ます。ロール紙を出力スロットに差し込むことができません。出力スロット部分を開けてみてみましたが、なにか詰まっているとかでは無かったです。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   USBケーブル     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 中にシールが張り付いた

    ■製品名を記入してください。 【 QL650TD       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 中にシールが張り付いてシール交換時、次のシールが差し込めない。張り付いたシールが取れたら問題ないので自分で取りたいがシール差し込み口の部分を外すことも出来ない。サポートは終わってるので修理もしてくれない。まだまだ動くのに。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QL/RJ/TD/TJシリーズ】連続印刷中、 または、 長いラベルを印刷中、 印刷が止まることがあります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10526 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 本体にセットされているラベルの大きさが違う

    ■製品名を記入してください。 【QL-800 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 本体にセットされているラベルが17mm ×54mmと表示されてしまって印刷できない。本来は62mmのロールの長尺ロールを入れています  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 USBケーブル】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Ptouch Editor  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • どんなロールを入れても29mmになってしまう

    --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL-820NWB】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【29mmのサイズのシールを入れると29mmと出るが、60mmのサイズのシールを入れても29mmと出る。アプリケーションから60mmで印字しようとしても印字されないエラーが出る。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」|ブラザー ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • メディアの検出サイズ

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【QL- 800       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【メディアの検出サイズとセットしたサイズが違う 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【USBケーブル        】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【QLシリーズ】「本体のロールがアプリケーションで選んだものと一致しません」というエラーメッセージが表示されます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11111 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ロールフィーダーが使いたい

    ■製品名を記入してください。 【    SDX1010EP    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【       同梱されていたカードの認証コードを入れても使えない                 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【    Windows10    】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり   】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【カッティングマシン】マットが認識されない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9157 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

未成年者取消権について
このQ&Aのポイント
  • 未成年者取消権とは何ですか?
  • 未成年者取消権の相談先はありますか?
  • 未成年者取消権を利用するための手続きはどうすればいいですか?
回答を見る